[携帯モード] [URL送信]

夢小説【イナイレ】
10年の時…(基山ヒロト 24=吉良ヒロト)
[今日理緒の家に夜ご飯食べに行くから(^人^)]

仕事からの帰り道、そうヒロトからメールがきた。

彼はいつも唐突に家にご飯を食べに来る。

[リュウジも?]

返信する。

ヒロトやリュウジとは、イナズマジャパンのマネージャーをしていた時からの付き合いだ。

彼らが私の家に来るときは、二人で来ることが多い。

仲がいいんだろうけれど……何故彼らは一緒に来るんだ。

ま、別々に来られても面倒だから、まとめて来てくれるほうがありがたい。

……いや、まずなんで私の家にご飯を食べに来てるんだ。

当たり前みたいになってるけれども。

[今日は一人(^O^)/]

珍しい。

[わかりました。何時頃?]
送信。

[仕事終わり次第!7時ぐらいには終わるだろうから、終わったらメールする(>_<)]

じゃあこのまま買い物行って帰ることにしよう。

……煮魚食べたい。






"ピンポーン"

チャイムがなった。

モニターで確認し、自動ドアを開けるボタンを押す。

私が住んでいるのはマンションなので。

もう少しすれば玄関のチャイムがなる。


"ピンポーン"

二回目のチャイムが鳴り、玄関のドアを開ける。

「こんばんは。」

ヒロトが爽やかな笑顔で立っていた。

「私も忙しいんだから、来るなら来るで、もう少し早めにメールしてほしいんだけど。」

むっとした表情でそう告げる。

「だって急に理緒の料理食べたくなったんだから、仕方ないよ。」

仕方なくないよ。

ため息をつきながらも、キラキラした笑顔におされ、何も言わず彼を部屋へ通す。

言ったところで意味がないだろうし。

今までに何回も言ったしな。

「今日は和食だね!美味しそう。」

まぁまずくはないと思うよ。

「煮魚食べたかったから。」

「奇遇だね、俺もだよ。」

それはないと思うけど。

「冷めたら美味しくなくなるから食べるよ。」

ヒロトに声をかける。

「うん!」

爽やかだ。




最近の出来事や、仕事に関する話、思い出などを話しながら食事をした。



食後、ヒロトは馴れた手つきで後片付けをしてくれる。

私はそんな彼にちらっと目をやりながらも、ソファーに座ってテレビをつけた。

「本当、理緒は料理上手いんだね。毎回驚かされるよ。」

手を動かしながらヒロトは私に話かけてきた。

「ありがとう……まぁ一人暮らし長いから、ある程度はなんでも出来るようになったから。」

ヒロトはいつも私の料理を褒めてくれる。

表情は変えないが……褒められたことなんて、私の人生でほとんど無かったから凄く嬉しい。

そんなこと言わないけど。

「でも彼氏いないんだね。」

「……いないね。」

何か私の心を貫いたよ……。

今はいないだけで彼氏がいたこともある。

適度な距離を保つ事が困難になって別れたけれど。

私が思う必要以上に、近づいて来るようになって嫌になったというか……

今思えば本当に好きだったのだろうかわからない。

それからしばらくして一人暮らしになり、ヒロト達が来るようになってからは、付き合いたいとも思わなくなった。

「ヒロトも彼女いないよね。何でも出来るし、モテるのに。」

「んー、そうだねー。」

何でもないことのように軽く返ってきた。

余裕だな……

そんなものなのかもしれないけれど。

「理緒の料理食べられなくなるの嫌だからねー。」

「私なんかより料理上手い人なんて、沢山いるよ。」
そんなことより、これからも食べに来るつもりなんだね。

そろそろ食費払ってほしいな。

「あ、でも理緒に彼氏ができても来れなくなっちゃうんだな……。」

私の言葉は無視……ですね。

「「……。」」

沈黙。

洗い物が終わったのか水の音は消え、テレビからの音が部屋を満たした。

「理緒は結婚とかしたいと思う?」

ヒロトをちらっと見ると食器を拭いていた。

「さぁ……考えたこと無いなー。」

テレビに目をやる。

放送しているのはバラエティー番組。

笑い声が時折テレビから流れる。

「結婚するならそろそろ結婚しないと、いきおくれるよ?」

「……なるようになるでしょ。」

言ってることが矛盾してるような気がするよ、ヒロト。

そしてそんなことを言われたくはないんだけれど。

結婚したくないか、と聞かれたらしたいのかもしれない。

円堂夫婦を見ると羨ましいと思うこともあるから。

自分の領域は侵略されたくはないし、色々面倒だと思うものの、未来を考えてみた時……

「……一生独りは嫌かなぁ。」

結論が小さな声で口から零れた。

「じゃあさ、俺と結婚しようよ。」

……………………。

今コノ人何言ッタ?

……………………。


バッと振り返るとソファーの背もたれに腕をのせ、頬杖をついた、キラキラの笑顔のヒロトがいた。

「何言ってるの……それにじゃあの意味がわからないし、冗談にしては笑えないのだけれど。」

よくわからない変化球を直球で返す。

頭でも打ったんだろうか、この元自称宇宙人は。

ヒロトは少しむっとした表情になった。

「俺はいたって真面目に言ってるんだけど。」

「真面目って……いきなり結婚って言われたらそうは思えないよ。」

ソファーの上に上がり、逆向き、つまりヒロトの方に向いて座り直し、真っ直ぐ彼の目を見て言った。

「……だって。」

何が「だって」かは知らないけれど、そんなこどもが怒られたように、しゅんとされても困る……。

「えぇと……あの……。」
「ずっと好きだったんだ……。」

ヒロトは視線を私から横に外し、ぎりぎり聞き取れるような小さな声で言うと、
「……〜っ////。」

恥ずかしかったのか顔をソファーの背もたれに埋めた。

「ヒロト?えと……大丈夫?」

動かない彼に恐る恐る声をかける。

彼は黙ったまま顔を上げずに頷いた。

一方私は突然の告白にどうすればいいのかオロオロしていた。

好きだった?

ずっと?

「いつから……?」

「世界戦の時、イナズマジャパンとして戦ってた時から……。」

10年も……ってこと?

私に彼氏がいた時も?

考え始めると混乱してきた。

何がなんだかわからない。
色々急展開過ぎて頭がついていかないよ。

それに何で私……


"コンナニドキドキシテルノ?"


「今日言えなかったらもう諦めようと思ってたんだ……だからけじめをつけるために一人で来た。」

ゆっくりと顔を上げ、立ち上がって私の隣に座る。

今度は彼が真っ直ぐ私を見た。

そんな彼の瞳は凄く綺麗で……

「その、結婚とか重いって言うなら考えなくていい。ただ好きだから……俺は理緒と一緒にいたい。」

私は黙って彼の言葉に耳を傾ける。

「一緒にいてくれるだけでいいんだ……俺と付き合ってほしい。」

真っ直ぐな言葉。

私の心を揺らした。


あぁ……そうだ……何で今まで気付かなかったんだろう。

私、こんなに



"ヒロトが大好きだ"



近すぎて見えなかった光。

ずっと傍にあったんだね。


自分の気持ちがわかった瞬間、私はヒロトに抱きついていた。

「ぅん……ありがとう。私もずっと好きだったみたい。」

ヒロトは一瞬驚いたようだったが、すぐに優しい微笑みを浮かべ、

「随分遠回りしちゃったね。」

そういうと優しく抱きしめてくれた。





10年という時間があったから今がある。


ゆっくりと、でも確実に私の心は彼に染まっていった時間。



でももし無駄な時間だったというならば、これからを二倍以上に楽しめばいい。

二人でいるだけで幸せは倍以上になるものなんだから。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!