[通常モード] [URL送信]

銀の魔力
第五章 口実【前編】 3
 




―――――……「寂しい思いさせてごめんな…?もう二度と、お前にこんな思いさせねぇから…だから……



……だから、泣くなよ………」





ぎゅうっと抱き締めた、細い肩。
肩口に額を付けて尚も強く強く…けれど、ありったけの優しさを込めて。
月の化身の様な彼が、この白銀の光に溶けて消えてしまわぬ様に。


「う…ひっ…く……」


声を押し殺して涙を流す姿さえ、愛しいと感じてしまう自分はおかしいだろうか。
例えそれが自分のせいだとしても。
キラキラと光の雫を零す翡翠を、そっと閉じさせる。
そしてそのまま、掌で双眼を覆った。



「これからは、お前を苦しめるもの・悲しませるもの全てから俺が護ってやる……勿論、お前に寂しい思いをさせる俺自身からすらも……今度こそ、約束だ」



ゆっくりと冬獅郎をこちらに向かせ、指で涙を拭ってやる。
昨日彼がした様に、自身の右手の小指を差し出しす。
真摯な視線を向ける褐色の瞳が、翡翠のそれを捕らえた。

「……次に約束破ったら、ただじゃおかねぇぞ…」
「あぁ、そん時は煮るなり焼くなり好きにすりゃ良い」

ふっと優しく微笑む一護の小指に、冬獅郎は己のそれを遠慮がちに絡める。
一護がぐっと小指に力を込めた。



「……指切った…」











 

<<前へ  次へ>>

3/7ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!