[携帯モード] [URL送信]
他愛もなく。

見慣れない光景を見た。
やけに難しい顔をした幼馴染が、鏡と睨み合っている。


「…アゼル?」

「あ、レックス」


ぱ、と振り向いたアゼルは別段普段と変わりはない。何をそんなに気にしているのか、レックスには皆目検討もつかなかった。故に単刀直入に訊いてみる。


「何してたんだ?」

少々躊躇うようにしてから、アゼルは気恥ずかしそうに口を開いた。

「…今日、街に出たんだけど 店のおじさんに"お嬢ちゃん"て呼ばれ、て」

「あー…」


何と返して良いやら、とレックスは眉を顰める。何しろこの幼馴染の少年は、そこらの女よりよっぽど可愛い顔立ちをしている。背も特別高い訳でもないし、魔導士という事も有って華奢だ。見間違えても無理は無い。

ふと、レックスは痛い程の視線に気付く。


「アゼル?」

「…レックスは良いよね、背も高いし、肩幅も広いし、男らしくて」


羨望の眼差し、とでも言うのか。アゼルはふぅ、息を吐いた。


「て、言われてもなぁ…」


あまり体格の良いアゼルというのも想像出来ない。というか したくも無い。


「ま、いざとなったら俺が嫁に貰ってやるからさ」

「…何ソレ…」


レックスは快活な笑みを浮かべながら、アゼルの頭をぽんぽんと叩く。何だか自分の悩みがちっぽけなように思えてきて ふ、と諦めたようにアゼルもそっと微笑んだ。







+++
女性に対して明らかに男性が多いんだから、男同士でデキたっておかしくないよね! というのが最近の考えです(爆) や、アゼティル好きですが。何て言うか…、それはそれという事で(←)



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!