[携帯モード] [URL送信]
最愛の白。

「……」

「……」


失敗した、と今更に後悔した。 兵助の前で決して豆腐料理を頼んではいけない。なんだ、この痛い程の視線。既に自分の分を平らげてしまった兵助は、ただ一心に此方を見つめている。


(…仕方ない)

「…そんなに欲しいなら 食うか?」

「え!?」


一瞬ぱぁ、と表情を明るくした兵助だったが 直ぐに悲しそうに眉を顰める。


「いや…駄目だ…豆腐は一日一食と決めてるから…」

「はっ? 何だそれ」

「好きだからこそ制限してんの! この一食を味わって食べる満足感というか…!」

「だったらそんな目で見るなぁぁ! 食べ難いんだよもの凄く!」

「……分かった」


何が分かったのかと思えば、兵助は何か痛みに耐えるかの如くぎゅっと目を瞑った。あ、ちょっと可愛い。…いや、そういう問題じゃないのだけれど。


「あぁあ待って! 音! その豆腐が崩れる音!」

「んな音するか! そんなに気になるなら耳でも塞いどけ!」

「……」


本当に耳を塞いだ。しかも何やらぶつぶつと呟いている。


(…あぁ、もう!)


かき込むように料理を一気に口の中へ押し込む。味わう暇は無い。…何だこの状況。


「ほら、兵助もういいから!」

「う…?」


若干涙目になりながら恐る恐る目を開ける兵助。すっかり空になったら皿を見、安堵したように息を吐く。


(何だ…この妙な罪悪感…)

「この豆腐馬鹿め…」

「ん? 何か言ったか?」

「何でも…」





(その豆腐への愛の半分でも俺に注いでやってくれ)

(え、半分も?)

(え)







+++
勢いだけで書き上げた豆腐ネタ。おじゃる丸のプリンは一日一個的なあれです(←) 例の段は特別だったという事で! 豆腐>>>越えられない壁>>>竹谷みたいな(酷)



あきゅろす。
無料HPエムペ!