[携帯モード] [URL送信]
回顧。

忌まわしくつきまとうその記憶は

その残像は

いつまでも消えることなど無いのか。






気の休まるときなど無かった。
戦場において たとえほんの僅かな油断でも、それが命取りになる。
己の身を守ることだけに必死で、殺さなければ殺される 世界。

立ち込める人の腐臭と火薬の匂い。 微かな音にさえ反応しなければならないほど、張り詰めた空気。
次々と仲間が死んでいき、 悲しむべきなのか、それとも哀れだと嘆くべきなのか。 何と 思うべきなのか。
もう、それすらも分からない。



「…夢、か」


重い瞼を開ければ そこには見慣れた天井があった。
一筋の汗が流れ、刹那は知った。
自分が魘されていたのだと。

あの頃の--クルジスにいた頃の 夢を見ていたから。


--最近は見る事も無かったのに。


刹那はゆっくりと上半身を起こす。 震えた手が酷く情けなく感じる。

原因は何となく分かっていた。 戦場に戻ってきたからだ。
ガンダムと、エクシアと共に。


「…」


すっかり目の覚めてしまった刹那は、おもむろに上着を羽織り 部屋を後にした。

部屋の外は、少し肌寒い。





何処へ向かうでもなく 艦内をふらふらと彷徨う。
歩を進める度 ふわりと体が浮く。 この感覚にも随分慣れた。

--そう、此処は地上では無い。
もう 彼処では無いのに。


「刹那?」


名を呼ばれ 視線を上げる。 目が慣れたのか、暗闇の中でもはっきりとロックオンの姿が見えた。

「やっぱり刹那」

ロックオンがどこか満足そうに軽く笑う。
改めて辺りを確認すると、彼の部屋の前に来ていたらしい。


「…何で分かったんだ」

「んー…感、かな?」


視線を逸らし、ロックオンは宙を見つめる。

「不意に目が覚めたのも、それで刹那が其処にいるんじゃないかって思ったのも、はっきりした理由なんてないさ」

「…」

「…どうしたんだ?」


再び、優しい眼差しが向けられる。 刹那は思わず目を伏せた。


「…眠れないのか」


ややあって 刹那が小さく頷く。 ロックオンにはそれだけで十分だった。

冷え切った刹那の手を掴み、そのまま自室へと誘う。


「…な…?」

「いいから」


戸惑いながらも、刹那はその手を振り切る事が出来なかった。





「どうだ?」

「…温い」

「はは、そうか」


整然とした部屋--そのベッドの上で、天井を仰ぐロックオンと それに背を向けて横になる刹那。
一つのベッドに二人、というのはさすがに狭かった。 こんなにも近くに他人(ひと)の温もりを感じる。


「…皮肉なもんだよな」


不意に、肩越しの声が固くなった。 刹那は少し身を捩ってロックオンを窺う。 表情は見えない。


「辛い記憶とか、思いとか 忘れようとすればするほど忘れられないんだ」


--それは 刹那に対してか、それとも自分に対しての言葉なのか。

きっと、両者に対して。


刹那は そっとその手を握り締め、掛かっていた毛布をより深く被った。




癒えること無い心の傷を、誰しもが背負って生きていく。

奥底に沈む痛みを、取り払う術など誰が知っているだろう。


…それでも今は、
ただ この温かさが酷く心地良く感じた。











第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!