[携帯モード] [URL送信]
マリウス


『全ては無理でも僕は、目の前で苦しむ命だけでも助けたい……』


【名前】マリウス・ラーグ
【年齢】16歳
【誕生日】5月28日
【武器】グレイプニル(鎖)
【専攻】魔法医療科
【髪の色】ライトブラウン
【瞳の色】深緑


 フィアナのお馴染みで、アリアとフィアナのクラスメート。数少ない魔導師の中でも稀有な治癒の魔術を扱う事が出来る。

 常に柔かな物腰で笑顔を絶やさないが、一度決めた事は頑として曲げない融通の効かない面も。
 優秀な魔導師である父に魔導師になる事を禁じられていたが、家を飛び出し現在は寮暮らし。
 今は亡き母に命を救われた事から全てを救う事は無理でも、目の前で苦しむ命だけは助けたいと思っている。

 エメラルドの指輪を鎖に通し首から下げている。
 幼い頃からフィアナの修行に付き合って来た(付き合わされた)事もあり、運動神経は良い。ミシェルによると数少ない聖人の資質を持つらしい。



[*前へ][次へ#]

6/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!