[通常モード] [URL送信]
アリアの悩み
アリアは学園祭で先輩であるユーノに言われたことを気にしていた。
シェイトを追い出した後、ユーノに占ってもらったのは恋愛について。

どうも自分とシェイトは相性はいいらしいが、お互いのために近付かない方がいい。
暗に言われたのだ。決して叶わぬ恋ならば恋をするなと。

ユーノは占いだし、あくまで参考程度だよと言ってくれたが、それでも受けたショックは小さいとはいえない。
その後、シェイトの顔を見るのが怖かった。ちゃんと笑えていただろうか?

学園祭からもう二週間。あれからシェイトには会っていない。
ユーノの占いを気にしたことと、銃の練習に追われていたこともある。

学年が違うので会わないでいること自体、それほど珍しいことではない。
だが後ろめたさを感じている自分が嫌だった。

次は選択授業、アリアは精霊論なので教室を移動せねばならなかった。教科書と筆記用具を持ち、廊下を歩いていた時だ。
隣のフィアナが尋ねてきたのは。

「ね、アリア、最近元気ないでしょ?」

占いのことはフィアナには話していなかった。だが一人で悩んでも落ち込むだけ。
アリアは意を決して口を開いた。

「学園祭でね、ちょっと占ってもらったの。私と……シェイト先輩のこと。相性はいいけど、お互いのために関わらない方がいいって。悲しい結果になるから」

アリアにはそれを占いだからと笑い飛ばす事が出来なかった。だってそうだろう。
いくら占いとはいえ、ここまで言われれば嫌でも気にしてしまう。

だがユーノを責めることは出来なかった。対象は違うが、母やミゼルのように彼女はきっと占いに誇りを持っている。
いくら結果が結果とは言え、嘘をいうことなんて出来るはずがない。

「あー……それで元気なかったんだ。あんまり気にしない方がいいよ。私とマリウスなんて昔占ってもらった時、相性最悪って言われたんだよね。別に何でもいいけど」

アリアを励ますようにフィアナは大袈裟に笑ってみせる。
だが相性が最悪と言われたのは本当だ。しかも誰に占ってもらっても結果は同じ。

ここまで来ると逆に笑えてくる。
そんなフィアナをアリアは羨ましく思うのだ。自分もそんな風に考えられたらと。

「で、誰に占ってもらったの?」

「二年のユーノ・チェンバレン先輩」

ユーノ先輩の名前を言った瞬間、フィアナはばつが悪そうな顔になった。

「……よく当たるって評判だよね」

……フォローになってないと思います、フィアナさん。



[*前へ][次へ#]

2/72ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!