[携帯モード] [URL送信]
懐かしい夢
 シェイトは夢を見ていた。幼い頃の夢。まだ自分が故郷であるディスレストにいた頃。
 ある日、夕陽に照らされた丘で、一人の少女と出会う。
 
 彼女の赤い瞳はどんな宝石より美しく、夕陽に照らされた長い髪は金細工のように煌めく。
 少女はただ歌っていた。その歌声は神の祝福を受けたかのように美しく、聴く者を魅力する力があった。幼いシェイトは、優しく澄んだ歌声に一瞬にして心を奪われる。

『……誰?』

『ごめん、邪魔だったかな?』

『ううん』

『えっと、綺麗な歌だね』

 咄嗟に出た言葉に少女は嬉しそうに微笑んだ。それから、シェイトは毎日のように丘へと足を運ぶようになった。
 彼女との時間だけが楽しかった。母はシェイトをいないかのように扱う。唯一楽しかったのは彼女と、そして父に会う日だけ。
 その父も滅多に会いに来てはくれない。

『ねぇ、私と友達になってくれない?』

 そんなある日、少女は頬を赤く染め恥ずかしそうに切り出した。
 もちろん、シェイトの答えは決まっている。

『もちろんだよ!』

 それなのに、別れは唐突にやって来た。
 “ある事情”からシェイトは故郷を離れねばならなかった。あまりに急で、シェイト自身も驚いたほどである。

『また、会えるよね……? 約束してくれる?』

『……うん』

 堪えるようにうっすらと涙を浮かべた少女に、シェイトはうん、としか答える事が出来なかった。
 別れてから初めて気付く。自分が彼女の名前さえ知ら無かった事に。

 だがシェイトが彼女と再び会う事は二度と無かった。
 戦略級魔術、ディヴァイン・クロウの暴走事故。それが公的の発表だった。
 その威力は凄まじく、ディスレストを一瞬にして焦土と化した。八年経った今でも、その地には木どころか植物さえ生えぬと言う。
 街に住む幾千の命が瞬く間に失われ、残ったのは嘆きと慟哭だけ。もう八年になると言うのに、何故かその少女の事を思い出した。もう失いたくなくて、無意識に視界に映った金色を引き寄せる。



[*前へ][次へ#]

9/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!