[携帯モード] [URL送信]
アスベルの気遣い
 窓を叩いていたのは、葡萄酒色の髪と青い瞳を持った快活そうな少年。先ほど別れたばかりのアスベルだ。
 アストンは厳しそうな父親だったが、もしかしてまた抜け出して来たのだろうか。
 ベッドから起き上がると、誰もいないことを確認して窓を開け、アスベルを招き入れた。

「またアストン様に黙って抜け出して来たの?」

「親父がうるさいからな。もしかしてまた泣いてたのか?」

 煩わしそうに言ったアスベルは、ルフィナの顔を見て驚いたらしい。涙は拭ったとは言え、まだ目は赤いだろうし、流石の彼も気づくだろう。

「……アスベルたちに迷惑を掛けたくないのは本当」

「そんなの……!」

「私は……名前を貰えただけで嬉しいから」

 右も左も分からなくて、自分の名前も思い出せない。どこの誰かも分からない自分にアスベルたちは親切にしてくれた。
 ルフィナという名を貰えただけで嬉しいのだ。

 自分のことでアスベルがアストンと言い合って欲しくない。本当は心細くて苦しいけれど、迷惑を掛けたくないから。
 窺うように顔を上げると、アスベルは拳を震わせ、怒っているように見える。

「アスベル?」

「そんなこと言うな! ルフィナは何も心配しなくていい! 俺が何とかする!」

「でも……」

 アスベルが出来ることなど、限られている。嬉しいと思う反面、冷静に判断する自分がいた。
 尚も言い淀むルフィナにアスベルはにっこりと微笑む。

「でも、はなしだ。わかったか?」

「うん……!」

 アスベルの手がそっと頭に乗せられた。それだけで不安など、吹き飛びそうになる。
 一度はおさまったはずの涙が再び溢れ、自分ではどうにも出来なかった。

「お、おい、ルフィナ?」

「大丈……夫」

「大丈夫じゃないだろ。ほら」

 気付いた時には誰かに抱きしめられていた。勿論、アスベルだ。
 宥めるように、優しく背中をさすってくれる。驚きに涙も止まり、目の前のアスベルを見上げると、

「ヒューバートもよく泣くから、慣れてるんだ」

 照れ臭そうに笑うアスベルがいた。そっぽを向いたまま、目を合わそうとしない。
 そんな彼が何故かおかしく見えて、ルフィナも声を上げて笑った。



[*前へ][次へ#]

12/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!