[携帯モード] [URL送信]

紅炎の公子

悪魔の囁き
「オスティアに!? それがまずいのではないか!! 新オスティア候ウーゼルめは若いながらも、かなりのやり手。あのヘルマンめが、臆病風に吹かれおって! この最後の仕上げ時期に裏切るとは……!! 反乱の準備完了までには今しばしの時が必要なのだぞ!」

ダーレンは怒りの余り震わせた拳を肘掛にたたきつける。
そう全ては上手く行っているはずだった。彼が企んでいたのは言うまでもなくオスティアへの反乱だった。

戦の準備を始めているというのも本当だ。そしてサンタルス候へルマンも反乱に同調した一人だった。

ヘルマンが初めから乗り気でなかったことは確かである。しかし裏切るとは思わなかった。
最終局面に移行しているとは言え、動くにはまだしばらくの時が必要だ。

病により死去した前侯爵に代わり、爵位を継いだのは公子ウーゼル。
まだ二十代と若いながらも、かなりのやり手であることが分かっている。

もしここで報告などされれば確実に潰されるだろう。
反乱の芽を放置しておくほど、新侯爵ウーゼルは愚かではない。

「ですから、オスティア候の耳に入る前に……始末してしまえばよいのです」

それは正に悪魔の囁きだった。エフィデルの提案にダーレンの顔が笑みの形に歪む。
初めからそうすればよかったのだ。そんな簡単なことに気付かなかった自分を、ダーレンは馬鹿らしく思う。

「なるほど……その手があったか! やつがオスティアと連絡を取ろうとすれば、このラウスを通過せねばならんからな。まだ、口を封じる手はあるというわけだ!」

オスティアに向かうにはこのラウスを通過するしかない。
いくら護衛の騎士を連れていたとしても、こちらも手足れの兵を差し向けて殺してしまえばいい。

「ここで、必ずしとめるのです。どんな手を使っても……」

フードの下に浮かんだ怪しげな笑みにダーレンは逆らえなかった。
しかし自分が所詮、エフィデルの手のひらで踊らされている人形に過ぎないことなど、当の本人は知るよしもないだろう。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!