[携帯モード] [URL送信]

約の翼
扉の先
「……でも、体は大丈夫なの?」

ノルンが何より気になるのは、シグフェルズの体調について。彼の体は咎の烙印に蝕まれている。最近はこうして立っていることすら辛いはず。
だが今の彼は顔色は悪いものの、足取りはしっかりしている。ノルンが心配そうにシグフェルズを見ると、彼は少し困ったような顔になった。

「まさか……」

「ハロルドさんに言って、痛覚を遮断する魔術を掛けてもらったんだ」

確かにその魔術を使えば、痛みを感じなくはなるだろう。だが神経に作用する魔術は、それ相応の危険が伴う。

「ハロルドさんを責めないで。僕が頼んだんだ」

「……ごめんね、ノルンちゃん。そうでもしないと、シグは長い間、立っていることも出来ないから」

申し訳なさそうに顔を伏せるシグフェルズに、ハロルドはいつになく真剣な表情で謝った。ハロルドが言っていることはきっと真実なのだろう。
痛みを遮断する魔術がなければ歩く事も出来ない。アルドにもシグフェルズにも時間はあまり残されていないのだ。

「……謝らないで。シグが決めたことなら何も言わない」

本当は心配で仕方がない。しかしそれがシグフェルズの選択なら、ノルンは何も言えないのだ。
彼の意思を尊重したいから。シグフェルズに後悔だけはしてほしくない。そのためならノルンは何だってする。

「……ミシェル様、お願いします」

「分かりました」

ハロルドの言葉に頷いたミシェルの背から白銀の翼が広がる。それが金色の光を帯びたかと思うと、光が四人の体を包んだ。あたたかで懐かしいそれはまるで、母の腕に抱かれているかのよう。

「気休めにしかならないかもしれませんが、何もしないよりいいはずです。この光は貴方たちを悪魔の力から守るでしょう。どうか皆さんに女神のご加護があらんことを」

その刹那、ノルンたちの前に現れた光の扉。開け放たれたその先には、大聖堂とは違う景色が広がっている。
いつかベリアルと相対した時のような、宮殿を思わせる空間。鏡のように磨かれた大理石の床、敷かれた真紅の絨毯。精緻な蔦の彫刻が施された支柱は黄金で出来ており、深紅の宝石が嵌めこまれている。

「ありがとうございます、ミシェル様」

「……ミシェル様にはいくら感謝してもしたりません。我が儘を聞いて頂いてありがとうございます」

頭を下げるノルンに、シグフェルズも深く頭を垂れた。慈愛に満ち溢れた彼こそ正に『天使』。

「いいえ、私は何もしていません。……ハロルド、ルファ。お二人を頼みましたよ」

「御意に」

「お任せください」

決着をつける時はすぐそこまで来ている。ノルンはシグフェルズと頷き合うと、ハロルドとルーファスの後に続き、一歩を踏み出した。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!