[携帯モード] [URL送信]

約の翼
クロトの力
「顔色が悪い。大丈夫?」

「ああ、平気だ。これくらい」

平気だといいつつも、クロトの顔色はやはり悪い。青白いと言ってもいいだろう。
先ほどまで何ともなさそうだったのに、この変化は何だ?

「平気にはとても見えないけど……」

どう見ても体調がいいはずがない。シグフェルズが突っ込んで聞こうとすると、クロトは観念したようにため息をついた。

「お前の感情に引きずられただけだ。俺の力は心を読むと同時に記憶を視ることでもある。その時、お前の感情に引きずられた。それだけだ」

クロトの視線はシグフェルズではなく、写真立てに向けられていた。心を読むだけがクロトの力ではない。記憶を“視る”ことも出来る。
記憶にある思いが強ければ強いほど、それはクロトに伝わる。
シグフェルズの記憶は慟哭、悲哀、絶望と言ったあまりに強い感情に彩られていた。
クロトはその感情に引きずられてしまったのだ。

「えーっと……ならやっぱり謝るべきかな。ごめん」

「だから謝らなくていい。それより、これ家族の写真だよな? 隣が兄か?」

クロトは少し照れたような表情をすると、写真立てを指差した。殺風景な部屋にある唯一の思い出の品。
そこには幸せな家族の姿が写っている。今は失われ、二度と戻らないもの。シグフェルズにとって過去の象徴でもあった。

「……うん。アルド・アーゼンハイト。自慢の兄さんだった」

優しくて自慢の兄だった。何でも出来て、家族思いで、いつだって弟である自分を気に掛けてくれた。一体何が悪かったのだろう。優しい両親、自慢の兄。幸せな家族だったはずなのに、その幸せは一瞬で崩れ去ってしまった。

「ごめん……。ちょっと」

その瞬間、背中の傷が酷く痛んだ。まるで焼きごてでも押し当てられているかのよう。思わず椅子から立ち上がってうずくまる。とても座ってなどいられない激痛だった。

「おい! どうした!?」

「大丈夫……発作みたいな……ものだから」

駆け寄るクロトを片手で制し、シグフェルズはどうにか笑みを作った。正直、それだけでも辛いが、クロトに迷惑は掛けられない。

「どこが大丈夫なんだ!? 咎の烙印か?」

「そう……。だから、痛みがおさまるのを……待つしかないから」

どんな薬も魔術でさえも咎の烙印の前では無意味。痛みはひたすら我慢するしかない。クロトの手を借りてどうにかベッドに横になる。それでも痛みはおさまるどころか、強まるばかりでシグフェルズは皺が残るほど強くシーツを握りしめた。
こんな無様な姿、ノルンには見せられない。知られたくないのだ。クロトには悪いが、心配する彼を無理矢理追い出し、シグフェルズはひたすら痛みに耐え続けた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!