[携帯モード] [URL送信]

約の翼
いつも大真面目
ハロルドが言いたいことも分かる。シグフェルズの兄が契約したのはあのベリアル。
『炎の王』、『虚偽と詐術の貴公子』、『シオウル支配者』などいくつもの名で呼ばれる彼は、ルシファーの腹心であるベルゼブルに匹敵するほどの力を有している。

魂を解放するとしても絶望的に近い。聖人でもない人の身で、高位に属する悪魔や契約者を相手にするのは困難だ。
だからシグフェルズの様子がおかしかったのだと、ハロルドは言いたいのだろう。

確かにそうだ。だがノルンにはそれだけではない気がしてならない。

「……そう。ハロルドも心当たりがないなら構わない」

しかしハロルドが特に何も感じないのなら、もしかしたら自分の勘違いだったのかもしれない。
まだ少し納得出来ないところがあるが確証がない以上、それは何の意味もなさないのだ。

「あんなことがあったばかりで無理かもしれないけど、ノルンちゃんももう少し肩の力を抜いてもいいんでない? ずっと張り詰めたままだと疲れちゃうよ。ほら、オレみたいにさ」

ベリアルとの死闘はまるで別世界の出来事のようだった。いくら悪魔祓いだと言っても、高位に属する悪魔と相対することはほぼない。
彼らは滅多なことでは地獄から出てこないのだ。

だと言うのにまだ見習いのノルンが、大悪魔と呼ばれるベリアルと戦った。
シグフェルズやラケシスという名の少女もそうだが、よく生きていられたものである。

「ハロルドはいつも抜きっぱなしじゃない」

片目を瞑り、おどけたようにハロルドが言う。そんな彼を見て、ノルンは思わず苦笑した。ハロルドがやる時はやる人間とは知っている。
だが普段から力を抜きすぎなのだ。これで尊敬しろと言う方が無理である。

「そかな? いつも大真面目なんだけど」

「どの口が言うの、それ?」

「この口」

半分呆れ口調で言えば、ハロルドは自身の口を指した。これでノルンより五つ上だと言うのだから不思議である。
シグフェルズの方がずっとしっかりしているではないか。

このまま話しているとハロルドのペースに巻き込まれそうで怖い。
ノルンは投げやりに頷いた後、仕切りなおすように軽く咳払いをした。

「はいはい。で、シグと一緒にミシェル様からの話、聞かせてくれるんでしょう?」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!