[携帯モード] [URL送信]

約の翼
シグ
キャラデザイン:詠香様


『本当にノルンには敵わないな。君はいつも僕が欲しい言葉をくれる』

【名前】シグフェルズ・アーゼンハイト
【年齢】16歳
【誕生日】8月25日
【武器】グラム(バクルス)
【髪の色】金に近い琥珀
【瞳の色】紅茶色

 ノルンと同じく教戒に属する悪魔祓い(見習い)。愛称はシグ。
 精霊因子を視る才はあるものの、魔力がないため、魔術を使うことが出来ない、ある意味魔導師よりも稀有な人物。聖人ではないが、悪魔祓いの適性がありバクルスの扱いに関しては他の追随を許さないほど。

 どこか人を引き付ける不思議な魅力があり、本人も社交的であるため、友人は多い。
 悪魔憑きとなった兄を探すために悪魔祓いの道を志した。両親は三年前に兄の手によって死去している。

 初めは十分な力を持っているのにその力を活かそうとしないノルンをあまり良く思っていなかった。
 両親が死去した時より、兄と刺し違えるつもりだったが、ノルンと出会ったことで芽生えた思いに戸惑ってもいる。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!