[通常モード] [URL送信]

の満月が昇る時
一目惚れしました
「ふっ……面白いじゃねぇか」

「面白いか? どうじゃ、うちと一緒にやらんか」

 パティの言葉を聞いたユーリは、感心するように微笑んだ。言動もそうだが、この少女はユーリを驚かせる何かがあるらしい。そんなユーリを見てパティもにやりと笑う。
 一緒にということはパティと共に冒険家をするということだろう。しかも彼もまんざらでもないような感じだ。もしかしなくても受けるのだろうか。固唾を飲んで見守っていると、

「性には合いそうだけど、遠慮しとくわ。そんなに暇じゃないんでな」

「ユーリは冷たいのじゃ。サメの肌より冷たいのじゃ」

「サメの肌……?」

 ユーリは肩をすくめただけで、誘いを断わった。パティは残念そうにふうと息を吐く。
 何だかほっとしたように息を吐く。その事実に、エリシアは自分では気付かなかった。
 そんな事より、もっと分かり易い例えの方がいいのではないだろうか。そもそもサメの肌<ユーリなのだろうか。イマイチ例えが飲み込めない一行などそっちのけで、パティは悪戯っ子のように微笑む。

「でも、そこが素敵なのじゃ」

「素敵か……?」

 顔を輝かせるパティを横目に、突っ込みを入れるリタ。つまり、と言うかやはり、パティはユーリのことが好きなのだろう。ここまで来れば誰にだって分かる。現にカロルだって気付いているだろう。

「もしかしてパティってユーリのこと……」

「ひとめぼれなのじゃ」

「ひとめぼれ……」

 パティは片目を瞑ってみせる。その後ろではリタが盛大に息を吐いた。
 すると今度は、リタの隣にいたエステルがいつも以上にニコニコしている。エリシアが彼女の前で手を振ってみても全く反応がない。

「おーい、エステル?」

 話しかけても反応がない。それ所か、まだひとめぼれ、ひとめぼれと繰り返している。本当に大丈夫だろうか。かく言う自分も少なからずショック――とまでは行かないが、を受けていたと言ってもいい。エステルが普通であれば顔に出ていただろう。

「何でもいいけどさっさと行くわよ。一刻の猶予もないんだから」

 相変わらずポーカーフェイスのユーリに、我関せずと言ったラピードとカロル。
 機嫌よさそうにふんふん鼻歌を歌うパティに、ニコニコ微笑むエステルと、彼女の肩を持って揺さぶるエリシア。まったくと言っていいほど纏まりの無いパーティーを一瞥し、リタは深くため息をついた。駄目だわ、こりゃ、と。



[*前へ][次へ#]

7/75ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!