[携帯モード] [URL送信]

の満月が昇る時
しつこい誰か
「ふ〜、振り切ったか」」

「はあ……はあ……リタって、もっと考えて行動する人だと思ってました」

 エステルもそしてリタも息が上がっている。たいして疲れる距離でもないと思うのだが、旅慣れている自分とお嬢様、魔導士ではきっと体力が違うのだろう。隣のユーリも息一つ乱れていない。

「確かにね。でもリタ魔導器のこととなると無茶しない? シャイコス遺跡でもそうだったし」

 小屋にあった白い魔導器にもビクトリアと名前を付けていたし、シャイコス遺跡では人型魔導器に吹き飛ばされたことだってある。今だって魔導器に夢中になって騎士に捕まる寸前だ。

「……あの結界魔導器、完璧おかしかったから、つい……」

「おかしいって、また厄介事か?」

 ユーリと一緒にいると、つくづく厄介事に縁があるような気がするのだが、気のせいだろうか。それともユーリではなくエステルなのか。疫病神が憑いている気がしてならない。もしかすると、三人ともなのかもしれないが。

「厄介事なんてかわいい言葉で片付けばいいけど」

「オレの両手は一杯だからその厄介事はよそにやってくれ」

 ユーリは間違いなくエステルとエリシアを見た。
 両手が一杯? もしかしなくても自分とエステルのことだろうか。迷惑かけてる自覚はあるが、ユーリのお荷物になってるつもりはない。何だか釈然とせずにユーリに詰め寄る。

「私!? 私とエステルなの!?」

「……だから自覚があるなら自重しろっての」

 自覚があっても自重出来ないから“こう”なっているのだが。
 反論らしい反論も見つからなかった(出来なかった)ので大人しく黙ることにした。視線をユーリから外すのは忘れない。

「……どの道、あんたらには関係ないことよ」

「ユーリ・ローウ〜〜ェル! エリシア・フランベル! どこに逃げよったあっ!」

 その時、聞きたくもないルブランの声が耳に入って来る。恐る恐る声のする方を見れば、木々の間からしっかりとルブランの姿が見えた。それを見たリタが茶化すように笑う。

「呼ばれてるわよ? 有名人」

「またかよ。仕事熱心なのも考えもんだな」

 ユーリの口からはもう、呆れを通り越してため息しか出ない。エリシアも同感である。
この調子なら、それこそ地獄の底まで追って来るのではないのだろうか。
 おまけにルブランだけではなく、アデコールの声までする。いい加減、諦めてくれれば有り難いのだが、あの三人のしつこさを知った今では有り得ないと分かっていた。



[*前へ][次へ#]

7/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!