[通常モード] [URL送信]

君に届く歌
鉄拳制裁
アルとリオンは何だかんだ言って、仲が良いと思う。千年以上の付き合いなのだから、当たり前と言っては当たり前だが、とにかくルカはそう思ったのだ。

一年ぶりに再会したルカたちだったが、皆驚くほど変わらない。唯一、ミラの身長が伸びたくらいだろうか。
アティは相変わらずマイペースだし、リオンの節操なしも変わらない。

ゲイルとゼフィだって忙しなく世界中を飛び回っているし、エクレールは酒好きだ。
カウンター席に突っ伏していたリオンは、テーブルに顎を乗せたまま、ルカの右隣つまりは自分の隣に座るアルの名を呼んだ。

「なーなー、レイン。構ってー、リオン暇で死んじゃう」

リオンたちが居るのは、つい数刻前に再会を果たした酒場だった。昼間ということもあり、彼らとバーテンダー以外に人の姿はない。
ただ、様々な酒が入り交じった独特の香りはやはり酒場である。

「暇で死ぬ訳がないだろう。そんなに退屈が嫌なら、イクセルたちに着いて行け」

「多分、嫌な顔されると思うけどなあ。リオン兄は良くも悪くも引っ掻き回すからね」

ふう、と重いため息をつき、秀麗な顔を曇らせるアルにルカも苦笑する。旅の仲間であるイクセもルーアもここにはいない。
始竜としてまだ未熟なミラと(名目上は)保護者であるエクレールと共に街を見て回っていた。

ちなみにウィスタリアは酒場の空気が合わないと、イシュリアと散歩に出ている。
流石に大所帯で出歩く訳にも行かず、ルカたちが残ったのだ。

「誓って引っ掻き回しません!! レインもルカもオレのことなんだって思ってるわけ?」

「勿論、リオン兄」

「節操なし」

満面の笑みを浮かべるルカと冷たい表情で言うアル。節操なし。それはイクセの認識でもある。
リオンも自覚しているのか視線を逸らし、ひゅう、と口笛を吹いた。

「図星か」

「レインってばオレに厳しいんだもん。気に入ったものを愛でて何が悪いのー?」

ぶーぶーと悪態をつくリオンは子供のようだ。そんな微笑ましい? 彼を見てルカが笑う。

「オレは気に入ったものは愛でる主義なの! だからレイン〜」

直ぐ様立ち上がったリオンは隣に座るアルに抱きついた。それも両手を回してしっかりと。
美形二人が抱き合う光景はどこか夢のようだが、ルカは確かにアルの堪忍袋の緒が切れる音を聞いた。

アルは冷ややかな表情のまま、無言でリオンの胸ぐらを掴み、背負い投げの要領で投げ飛ばした。
リオンの体が宙を舞う。
そのまま床に叩きつけられるかと思いきや、彼は空中で態勢を変えて危なげなく着地した。流石は竜である。

「危ないなあ、もう。レインってば何考えてんの?」

「それは私の台詞だ。冗談も大概にしろ。私は冗談は好かん」

「えっと、リオン兄、どんまい?」

「流石ルカ、オレを慰めてくれるのはお前だけだよな」

ワインレッドの瞳を潤ませたリオンは、両手を広げルカを抱き締めようとする。その様は誇り高き竜と言うより、大型の猫のよう。
だが、アルがそんな真似を許すはずはない。

「……お前は一度生まれ変わってこい」

アルの鉄拳が容赦なくリオンを捉える。綺麗に吹き飛ばされた彼は、びたんと音を立てると、大の字になって床に倒れた。
ぽけーっとしていたルカは恐る恐る振り返り、グラスを磨くマスターに謝る。

「あの、すみません……」

「お気になさらず。乱闘は日常茶飯事ですから。それより、何かお飲みになりますか?」

しかしマスターも慣れているのか、眉一つ動かさない。他の街と比べ、品のよい酒場であるが、冒険者が集まることには変わりない。
マスターにはこの程度は何てことないのだろう。リオンを一瞥し、振り返ったアルは真剣そのものといった口調でこう言った。

「そこの馬鹿に水をかけてくれ」


終わり


後書き

白蔵様よりリクエスト、ルカ+リオンがアルに抱きつく→鉄拳、で書かせて頂きましたが、どうでしたでしょうか?
何だかリオンが可哀想な気もしますが、自業自得ですね(笑)

ちなみにあの後、リオンはマスターに水をぶっかけられてびしょ濡れになります(^-^)
何だかぐだぐだになった気がしないでもないですが、リクエストありがとうございました!




1/1ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!