[携帯モード] [URL送信]

ルカディア
ルカの不安
 深いまどろみの中でルカは二人の人間の声を聞いていた。
 誰が誰を置いて行く? 命の危険? 一人はイクセの声だ。もう一人は……誰なのだろう。聞いたことのない声。だけどどこか懐かしい。
 会話の内容は耳には入って来る。ただ覚醒していない頭では理解出来ないだけだ。
 やがてドアが閉まる音を境に、部屋は静けさに包まれた。薄れ行く意識の中で誰かが優しく頭を撫でた気がした。



 瞼をさす光で目が覚める。ゆっくりと目を開ければ朝日が眩しい。目が光に慣れ、真っ先に視界に入った白い天井。故郷エランディアではないのだ。アルストロメリアの宿屋である。
 昨日の夜は色々あったせいか直ぐに眠ってしまったらしい。ルカが上体を起こすと、アルは既に起きていて、窓際に座って外の景色を眺めていた。
 それなのに何故か不安になる。金色の瞳を外に向けた彼は景色ではないどこかを見ているよう。不安になり、思わず親友の名を呼ぶ。

「アル?」

『ん? 起きたのか?』

 振り向いたアルは、ぱたぱたと翼を羽ばたかせ、定位置であるルカの肩に乗った。
 こちらを見るアルは普段と何ら変わらない。気のせいだったのだろうか。
 今のアルはちゃんと目の前を、ルカを見ている。

「うん。……朝ご飯食べに行こうか」

 気のせいだったのかもれない。
 深く考えるのはよそう、とルカはベッドから起き上がり、背伸びをする。身支度を整えると一階に向かう。
 食堂に着いたルカは正に目が点になった。昨日別れたはずのイクセがカウンター席に座って手を上げていたからである。
 着崩した黒い服に、腰には長剣と刀と呼ばれる不思議な剣。艶やかな長い黒髪をこめかみ付近の髪だけ残し、上辺りで適当に紐で結んでいる。いわゆるポニーテールというやつだ。

「あれ? なんでイクセがここにいるの?」

「言ってなかったか? 俺もここに泊まったんだよ」

 ルカが泊まったこの宿屋は大きいし、同じ宿になる可能性もなくはない。
 だが聞いてないよ、と驚くルカを尻目にイクセはただ面白そうに笑っていた。




[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!