[携帯モード] [URL送信]

ルカディア
抗うだけの力さえ
 ヴァイスファイトが表に出てこないのは、何か考えがあってのことか、それとも彼の好きにさせているだけなのか。ヴァイスファイトが何かを考えていたとしても、今のルーアには関係ない。
 自分は始竜ではないため、彼の興味を引く対象ではないだけなのかもしれないが。

『氷葬陣』

 ルーアは襲い来る風の刃を相殺し、息を付く暇もなく喪歌を唱える。
 刹那、周囲の温度が急激に下がり、植物や大気までもが凍りつく。それは喪歌、ではなく遥かなる時に埋もれし古代歌だ。

 本来なら、マスターたるルカの力を借りずに行使できるものではない。
 だがこのままではジリ貧なのだ。ルーアの方が先に息切れするのは目に見えている。

「死ぬ気か?」

「さあね」

 死ぬ気かと笑う青年に、ルーアはどうにか笑みを浮かべながらはぐらかす。
 ぱき、ぱきと音を立て、青年の足が凍りついて行く。無情にも全てを凍てつかせ、封じる氷姫。遍く氷界を司る冷たき姫は、己以外の存在を許さない。吹き荒れる雪風は正に彼女の吐息のよう。

 だが有利であるはずのルーアの顔は真っ青で、肩で息をしている有様だった。どの道、もう限界だ。

『燃えろ、緋炎燐』

 青年の体が凍りつくと同時に氷がとけて行く。
 魔力と魔力のぶつかり合い、純粋な力比べ。ルーアは確実に押し負けるだろう。
 しかしそんなこと、言われるまでもなく分かっている。ルーアは地面を蹴り、青年の腕を掴んだ。

 黒に近い紫の瞳が驚愕に見開かれる。ヴァイスファイトに奪われた夢幻の真名を取り戻すには、精神に潜らねばならない。
 ドラグナーだけでなく、マスターと精神接続を行うルーアもまた適任だったのだ。ルーアの力を持ってすれば精神接続は一瞬。

 見えた。『 』。それが夢幻の名。
 だがその一瞬で青年を戒めていた氷が砕け散り、ルーアの肌を裂く。青年が生み出した緋色の炎が少年を飲み込まんと顎を開けた。

『絶対……氷結』

 ルーアは必死に喪歌を紡ぐ。地面から隆起した氷柱が炎を消し去ったかと思うと、きん、と空気が裂く音がした。直後、激しい爆風が生まれる。ルーアの喪歌と青年の歌の力がほぼ同等だったために起こった現象だ。

 膨れ上がった力がルーアの中で荒れ狂う。気を抜けば自分の力に飲み込まれそうだ。正気を保つために、肌に爪を立てる。痛みで意識を繋ぎ止めておかなければ、立っていることさえ出来なかった。
 満身創痍といった様子のルーアを見て、青年が嗤った。イクセと同じ顔で。

『血塗れの刃は我が手中。四散せしは幾千の叫びにして幾万の嘆き。世界を埋める幾億の慟哭。白は緋へと染まり、真紅の涙が流れ行く。遥かな詩は世界より途絶(き)え、世界は滅びに満たされる。昏き破滅を知るならば、今反逆の証を立てよ――』

 人が生み出した竜殺しの魔歌。まともに受ければルーアの命はない。
 しかし、彼にはもう抗うだけの力さえ残されていなかった。震える唇でどうにか喪歌を紡ぐが、声にならない。

『滅竜歌』




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!