[携帯モード] [URL送信]

ルカディア
負の連鎖
 竜たちは元々、始竜から生まれた命だ。気の遠くなるほど遥かな時が流れた今も、その記憶は竜たちの奥底に眠っている。二つ名を耳にしたその時こそ、その記憶が呼び覚まされた瞬間だった。

 “始竜”。この世界で何よりも先に生み出された命。自分たちの元型なるもの、永遠を生きる存在。強大な魔力を持つ彼らは、このアルカディアと名付けられた世界の監視者。

 この世界を生み出したものが去った今、彼らは神に等しきものだった。
 だが始竜は監視するものであり、干渉するものではなかったはずである。

『……ドラゴンロード殿が何故、我等を阻むのかお教え頂きたい』

「それはこちらの台詞だ。お前たちは一体、何をするつもりだった?」

 竜の鳶色の瞳が、訝しげに細められる。理解出来ないとでも言うように。
 アルの金色の瞳は微かな怒りを宿していた。リオンの方はバーガンディの瞳を細め、アティは悲しげに琥珀色の瞳を伏せる。

 ルカは分かってしまった。アルが何を言いたいのか。隠蔽結界に防御結界を張った理由も。王都を、人々を守るため。そして彼らを守るためでもあるのだ。いくら竜と言えど滅竜歌に抗うことは出来ない。

『……愚問だ。我等が同胞を殺した人間を殺すまで』

『そうだ。あれほどまでに同胞を殺した罪は重い。……殺せ!!』

『あれはただの虐殺だ!』

 先頭の竜に呼応するかのように、後ろにいる竜たちも次々と叫び始める。彼らはヴァイスファイトによって仲間を殺されたのだ。彼が故意を噂を流したのは、自分たちをおびき寄せると同時に“これ”を狙っていたのだろう。
 ルカは出来ることなら、耳を塞いでしまいたかった。それほどまでに怨嗟に塗れた声だったから。

 しかしこればかりは耳を塞いでも意味がない。強い力を持つ、ドラグナーであるルカには全て聞こえてしまう。普段は意図的に聞かないようにしているが、今のように感情――それも怒りや慟哭、怨嗟が入り交じった声は聞こえてしまうのだ。

「……そのために罪のない命を巻き込むのか?」

『我等には関係のないこと。そこを退いて頂こう』

「なら余計に退く訳にはいかないな」

「きみにこの子たちのいのちを奪う権利はないよ」

 リオンとアティも竜たちの前に立ち塞がるように、アルの隣に並ぶ。例え、ここにいる竜全員でかかったとしても、誰一人敵わない。それほどまでに絶対的な力の差があった。
 始竜と普通の竜ではあまりに違いすぎる。それでも今の彼らは憎しみに囚われ、歴然たる力の差さえ忘れているんだろう。

『あの人間を殺すためなら何だってしよう』

「そんなの駄目だ! どうして、関係のない命を奪おうとするの? 殺したから殺して、それで何かが解決するわけじゃない! 繰り返すだけだよ!」

 もう聞いているだけは嫌だった。そう思った時、ルカは自らの想いを口に出していた。
 ヴァイスファイトがしたことは決して許されることではない。彼らの怒りももっともだ。だからと言って何もかもが許されるのか。

 殺されたから殺した。それではいつまで経っても終わらない。
 無限に続く負の連鎖。一度囚われてしまえば抜け出すことは本当に難しい。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!