[通常モード] [URL送信]

ルカディア
ただそれだけの事
「そっか……ありがと、ルーア」

 自分が礼を言うのもおかしい気もするが、ルカは嬉しかったのだ。てっきりルーアは人間が嫌いだと思っていたから。

 だがルーアはルカが思ったよりも大人だった。千年を生きた竜なのだから当たり前かもしれないが。
 笑って礼を言えば、ルーアは不思議そうな顔をして自分を見ている。そんなに変なことだっただろうか。

「ルカ兄がお礼を言うことじゃないよ。だって僕のこと心配してくれたんでしょ?」

「って言うより俺の我がままだけどね」

 世界が美しいだけではないように、人もまた良い人間ばかりではない。良い人間もいれば悪い人間もいる。
 良い悪い、など簡単に言える訳ではないが、人は誰しも心に暗い部分を持っている。それは人が人である限り、どうしようもないこと。竜には醜いばかりの生き物かもしれない。

 それでもルカは人間が好きなのだ。だからこれは自分の我がままなのだろう。
 苦笑するルカにルーアは言う。

「ううん、そんな事ない。ルカ兄が助けてくれたから、僕は今、ここに居る。それで十分だよ」

「……凄いなぁ、ルーアは。これじゃあ、どっちが励ましてるのか分からないよ。って呼び方、ルカ兄に戻ってるし」

 いつもは外見相応の少年なのに、こんな時だけルーアはずっと大人びて見える。ある意味では仕方ないのだろう。ルカは生まれてまだ十五年ちょいで、ルーアは眠っていたとしても千歳なのだ。加えて人と竜では器も違う。

 それが少しだけ悔しくて、ルカは思わず話題を逸らした。

「あ、わわわわ。ゴメン、ルカ兄!!」

「だから戻ってるってば!!」

 慌てふためくルーアが面白くて、つい意地悪をしたくなる。
 だってこれくらいしないと悔しいではないか。
 ルカはルーアにばれないよう小さく笑う。と突然、背後から肩を掴まれた。

「こ〜ら! 勝手に走って行くなよ。少しは探す方の身になれって」

「イクセ! それにアルも!」

 振り返った先にいたのはイクセとアルだった。
 二人には申し訳ないが、ルカもルーアもすっかり忘れていた。話に夢中になっていたからだろう。この人混みの中ではぐれでもしたら大変だ。

 ルカとルーアの頭に手を乗せ、さも苦労したと言んばかりのイクセに、背後のアルが呆れたように腕を組む。

「お前は私の後について来ただけだろう」

「うぐっ……」

 それを言われると辛いところがある。イクセは思わず言葉に詰まって押し黙った。二人を探し出したのはアルであってイクセではない。
 竜の力を持ってすれば、ルカたちを探すことなど造作もないのである。

 ただ、位置が分かっても人混みをかき分けるのは一苦労だ。現にアルとイクセも二人の元にたどり着くまで時間が掛かった。

「それより、二人とも、どうかしたか?」

「何でもない。ねっ、ルーア」

「うん。ちょっと話をしただけだよ」

 不思議そうに首を傾げるアルを見たルカとルーアは、顔を見合わせて微笑む。
 いくらアルでもこればかりは教えられない。今の話は二人だけの秘密なのだ。
 


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!