[携帯モード] [URL送信]

ルカディア
ルカ
キャラデザイン:チィチィ様

竜と心を通わせる少年

「アルはさ、ずっと俺の傍に居てくれる?」

【名前】ルカ・エアハート
【年齢】15歳
【髪の色】鮮やかな青
【瞳の色】茜色
【武器】魔剣ジークルーネ
【出身】エランディア
【得意属性】日、火


 服装は白いシャツ、白いラインにベルトが付いた半袖の黒ジャケットに深青のズボン。左腿と右腕にスローイングナイフ。腰には大振りな短剣。
 右耳にリング状のシルバーピアスを一つ。

 竜と心を通わせる、声を聞く者《ドラグナー》の少年。
 海上都市エランディアの出身のため、一度も街から出たことがない。好奇心旺盛で笑顔を絶やさぬ彼だが、考えなしというわけではない。感情表現豊かで、同年代と比べて少々子供っぽい?

 素早さを生かした剣術は父仕込みで短剣使い。
 魔歌《スペルアリア》はアルトゥールに教えられた。生来の才能も相俟って、本人は気付いていないが、普通の魔奏士《シンガー》とは比べものにならない腕を持つ。
 
 魔剣ジークルーネはアルの牙より作られた強力な魔剣で竜笛の代わりでもある。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!