[通常モード] [URL送信]
嘘でも良いから、好きといって


「いらっしゃいませ」

定員の元気な声が聞こえる。お財布片手にトイレットペーパーを取り、そしてついでに雑誌も取る。あ、ポテチぐらい買っといた方がいいかな。ポテチも持ち、レジに向かい会計を済ませようとした瞬間。

「あ、あれ?名字じゃないですか。で、出たな!」
「アレン君だー」
「あっちに行け」
「ふざけんな。店長呼んで首にしてもらうからな」
「…会計やりますよ」

睨み合い、会計をしてもらう。所々わざとらしいため息が聞こえるのは気のせいだろうか。否、事実だ。アレン君とは何故か仲が悪い。というか向こうが一方的に嫌っているのだ。何、ティキやクロスと私が交流あるからだろうか。

「アレン君、何か私によく突っ掛かるよねー。何で?」
「自分の胸に手を当ててよく考えて下さいよ。ったく貴女は」
「はい?」
「ま、良いです。分からないなら分からないで良いです」

視線を斜め下に落とすアレン君。何だか凄く綺麗で絵になるなー、なんて思いながら袋とお釣りを受けとる。アレン君と友達になりたいのにな、と言えたら良いのだが言えるはずがない。寧ろ言いたくない。だってこんなにも嫌われてるんだし。

「痛い!客にデコピンしないでよ、ウォーカーこの野郎!」
「間抜け面でしたし」
「デコピンしやすかったって?間抜け面で悪かったな」
「はははっ、その間抜け面で僕は大いに悩んでるんです」

はい?どういう意味、と言おうとしたが私の後ろにお客さんが並んでいる事に気がつき、そのままコンビニを出た。アレン君があんなに私を嫌っているとは。ため息をつきながら家までの道のりを歩く。

「あ、猫」

すたすたと私の前を横切る猫。にゃあ、一言。可愛いな、猫。思わず顔が緩む。こんな時にクロスが居たら、「可愛いね」とか「お前の方が可愛い」とか!言いあえたのかもしれない。でも恋人じゃないから無理か。自嘲気味に小さく笑いながら小石を蹴る。

「はぁ」

何故かアレン君に嫌われ、クロスとはよく分からない関係で、ラビとは奇妙な親友関係で、ティキとは一夜の過ちな関係で。私は何故こんなに変な関係を持っているのだろうか。至って普通に暮らしたい性なのにな。ふらふら歩いているといつの間にか自宅に到着していた。

「ただいま」
「おかえりー」
「あれ、ラビ?」

玄関で出迎えてくれたラビ。お前、トイレットペーパーはどうした。疑惑の眼差しでラビを見るとラビは私の荷物を持ちながら笑った。

「予備があったんさ」
「そっか、よかった。あれ、良い匂いがするんだけど」
「クロス先生がなんか凄い事やってて、ま、見れば分かるさ」

リビングに恐る恐る入るとフライパンが炎上していた。その光景はプロの料理人のやるあれの様で、それをクロスがやっているという相乗効果に思わず見惚れる。

「かっこいい」
「だよな」
「やっぱ、私」

クロスの事、死ぬ程好きなんだ。何回も何回も、惚れている。


小さく呟いた私のその言葉にラビは満足そうに笑った。










:)
Title→9円ラフォーレ
アレン登場





あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!