[携帯モード] [URL送信]

シリーズ
A


「アァ?まった、きれいな顔のにーちゃんがやってきたなぁ?」
「そのお綺麗な顔崩されたくなかったら、出ていきな!」
「王子気どりは、その顔だけにしろよなぁ!」

ギャハハハ!と、下品な声が路地裏に響く。
毎度のことだが、このような三下共には、罵声についてなにかマニュアルの様なものがあるのだろうか。
皆、個性のない、似たようなことしか言わないことに呆れる。

私は自分の容姿に興味はないが、特異なものであることは自覚している。
一目で純粋な日本人じゃないとわかる、ヘーゼルの瞳に栗色の髪、そして白い肌。
全体的に色素が薄く、それも私がクオーターであるせいである。
先祖帰りでもしたのか、日本人離れした容姿。

そしてよく言われるのが、『現代によみがえった中世の王子様のような美貌』。
容姿にとらわれるなどくだらないと思うが、婦女子やある一定の男子には好ましい顔なのだという。
この容姿のせいで幾つの面倒事に襲われたことか。
女のように見えるものではないことが救いだが、日本男子としては口惜しいことである。
しかしながら、この容姿のお陰で、多くの馬鹿どもが油断をするのが滑稽だ。


「怪我をしたくなければ、退け。さもなければ、それなりの行動をとらせてもらう」
「はぁ?なに?いみわかんねーんだけどぉー」
「めんどくせぇなぁ・・・てめぇも、ついでにヤっていいんだぜ」
「金持ってそうだしなぁ・・・・」
「じゃあ、とりあえず・・・死ねよ!」

右方にいた男が、大きく振りかぶって殴りかかってくる。
大ぶりすぎて、隙だらけだ。
その腕をかわし、空いた胴体に右足を蹴りいれた。
思いきり吹き飛ぶその体が、驚いた顔でそれを見ていた別の男を巻き込み、仲良く床に沈む。
あっけに取られながらそれを見ていた他の男たちも、とたんに怒りに顔をゆがませて、奇声をあげてこちらへと殴りかかってきた。
脇腹あたりを狙って伸びてきたナイフを持った手を、手首を掴んでひねり、そのままそこを軸に背負い投げの要領で投げ飛ばす。
そのすきを狙って背後から殴り掛ってきた男には、踵から回し蹴りを顎に叩きいれる。
そのまま、驚きで立ち止まっていた別の男の懐に飛び込み、鳩尾に肘を入れる。
その衝撃に曲がった体に、その襟をつかんで別の男がいる方向へと思いきり放り投げた。

一瞬にして、男たちの数は半分以下になる。



[*前へ][次へ#]

3/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!