[携帯モード] [URL送信]
4-24


「・・・な、な、・・・」

お互い指をさしあって、絶句するしかない。
予想もしない顔が、予想もしない場所にあれば、僕だって動揺の一つや二つあるってーの!
一言目が出てこない僕らの間に、響いた声。

「知り合いか」

硬質な中にもどこか楽しげな雰囲気を忍ばせた黒さんの声に、僕ははっと、一実はギクリと身をすくませつつ、黒さんへと視線を移した。
指しあっていた指をゆっくりと頭にもっていき、なんとなくその指で頭をかく。

一実が”黒”のメンバーであるのは、ほぼ間違いないだろう。
一実が黒でどんな位置にいるのかわからないから、どこまで関係を開示するべきかがわからない。
正直僕は、黒さんにも本名を言っていない。
まぁ、本名を知られたからなんだというもんじゃないんだろうけど。
でも、なぁ。

(なんか、黒さんにいろいろ知られるとやばい感じがするんだよ、な)

この世界に首を突っ込むとなった時から、出来る限り自分の身は自分で守ると決めている。
自己責任、自己責任。
それに首を突っ込むとしても、地元で片付く、若さゆえの遊び程度で考えているのだ。

でも、黒さんについては。
黒さんに深入りすると、危険な気がするのだ。

ふとした瞬間に、体が固まるような黒さんの強い視線を感じる時がある。
捕まったら、二度と逃げられないような。
引き寄せられたら、二度と戻れないような。
黒さんが僕をどこに連れて行こうとしているのかは、わからない。
けれどそれがどこであろうが、僕はまだそんな覚悟はしていないし、するつもりも今はない。
でもその視線は、黒さんが僕のことを知るたびに、拘束力を強くしていくから。
正直、怖い。
取り返しのつかないことになりそうで、怖いのだ。


(・・・だから、なるべく知られたくない)


目をそらしつつむっつりと考え込んでいると、息をのむ音が聞こえた。
そちらへ向けば、黒さんが一実をじっと見ていて。

おいおい、どんな眼力だよ。
一実、緊張死んじゃうよ。

まるで蛇に睨まれた蛙のように、一実は自分を見つめてくる黒さんの視線に体をこわばらせて。
段々と、顔色も悪くなっていく。
そりゃそうだよ。黒さんの視線って、あの真っ赤な瞳もあいまって、威圧感が半端ない。

「カズ、答えろ」
「・・・あ、」

黒さんの声に、一実がたじろいだように小さな声を漏らした。

く、黒さんずるい!
僕は絶対答えないだろうからって、一実を押すことにしたな!

「く、くろさ、」
「お前は黙ってろ」

うぐ。
黒さんの一実いじめを止めるために思わず声を上げれば、すぐさまに返ってくる低い叱責。
僕も、それには口を閉じるしかない。



[*前へ][次へ#]

24/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!