[携帯モード] [URL送信]
4-5


「でも、これ収めんのは無理でしょー・・・」

上から見てみれば、これが相当大きな喧嘩だってことがわかる。
どう考えたって一言二言じゃ、収められない。

どう考えても、僕の手には余るよ〜。
どうせなら始める前に声掛けてくれれば、方法も考えられたのに。

「始まってからじゃぁ基本的に僕、何もできないしなぁ」

言葉は時に無力だ。
とりあえず聞いてもらえなきゃ、効果なんて現れることなどなくて。
こんな目の前の喧嘩に夢中になってる状態じゃ、どうしたって聞いてなんてもらえないじゃんねぇ。

「どちらかというと、この喧嘩自体はどうでもいい。」
「はい?」
「最近機嫌の悪い、「黒」のトップさえ止めてくれれば、な。」

玲爾さんは眼下を見詰めたままゆっくりと腕を組んで、ため息をついた。

「最近やたらめったら暴れ始めてな。憂さ晴らしのように毎日暴れるものだから、正直ウチも迷惑してるんだ。」

毎回駆り出されるウチもだいぶ疲弊している。
そんな玲爾さんの言葉に、早苗さんの声が続く。

「なんかもう、どこでもいいから喧嘩!って感じだもんなぁ。」

そして早苗さんの顔を見上げていた僕を、意味ありげに横目でちらり、と見て。

「まぁ、イライラすんのもわかんなくないけど、ね。」

と、呟いた。

僕はわかんないんですけど。
最近学校生活満喫してたから、会ってなかったし!
わかるんだったら教えてほしいな!なんて!

と、そう怒鳴りたいのも山々なのだが、なんでか二人ともその理由を僕には教える気はないようで。
変に白々しい雰囲気が、三人の間に漂っている。
なんだこれ。いじめか。新手のいじめなのか。

「イジメ、カッコワルイ。」
「ちっがーうよ。鈍感、ダメ、ゼッタイってな。」
「・・・自分で言うのもなんですが、僕ほど敏感な男も中々いないと思うんですけど。」

そう言う僕に、早苗さんは困ったように微笑んで。
それがどこかせつなそうに、嬉しそうに、複雑に歪んだ。

その笑顔が、妙に綺麗だった。
いつもの笑顔とは違う、なにかを想う。

最近どこかで、これと同じような表情をやたらと見たような気がしたけれど、けれどそれが何かはわからなくて。
僕は一度大きくため息をついてから、眼下の様子に背を向けて、入ってきた出口に向かった。
とぼとぼと力無く歩く僕の背中に、玲爾さんの声がかかる。

「できるか?」
「まぁ偶然にも、黒さんにはお土産持ってきてたんで。それでなんとか。できる、かもー?」
「なんだか怪しいな・・・。誰かつけるか?」
「うーん、いらないです。・・・あ、早苗さん来てくれる?」

振り返ると、いつの間にか早苗さんが背後にたたずんでいて。
びっくりして見上げる僕に、たれ目がチェシャ猫のように甘さと色気を含んでほほ笑む。

「もちろん。君が望むなら。」

ぞくり、と。
甘ったるい笑みと、甘い美声に、背筋を這うものが。

「・・・・・・と、とととと鳥肌が立った!ぎゃー!見て見て玲爾さん!チキン肌チキン肌!」

浮き出た鳥肌に思わず玲爾さんに走り寄ると、苦笑した表情が待ち構えていた。

「かっこつかないな、六日町。」
「・・・全くだよ。強敵だ。」

笑い会っているふたりを見てて、やっぱり仲いいじゃんね、と思った今日この頃。



[*前へ][次へ#]

5/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!