[携帯モード] [URL送信]
4-3

「あぁ、そう言えば双子は」
「・・・・・・・・。」

思わず黙ってしまった僕に、玲爾さんが首をかしげ、頭上で早苗さんが忍び笑いを漏らしているのが聞こえる。
言いづらい。
とっても言いづらい、が。

「・・・秘密で、抜け出してきちゃった・・・な、なーんて」
「・・・・・・・お前は、是が非でも、この辺りを荒らしたいんだな?」

迷惑だ。

なんて、めっちゃ怖綺麗な顔でそんなこと言われてもね!
兄ちゃんたちが暴れるのは僕のせいじゃないっていうか。
そこはなんとか玲爾さんたちが頑張るべきっていうか。
それでもなんとなく、日々兄ちゃんズを心配させている自覚はあるので、どこかいたたまれなくて目を宙に泳がした。
玲爾さんの大きなため息を聞いて、ハハハ、と乾いた笑いも僕の口から漏れて。


いつの間にか僕が呆れられているような雰囲気になってしまった。
こりゃいかんと、話題を戻すべく手元のジュースで喉を潤す。
一口飲んだところで、僕より先に玲爾さんが口を開いたので、視線をジュースから玲爾さんに移した。
コップに口をつけたまま、目線を上げてその美貌を見上げて。

「アレを、私に委ねて。それで・・・お前はいいの、か」

絞り出すような声で。
思いつめたような、苦しみに満ちたその表情は、歪んでいるのもかかわらず、それでもやっぱり綺麗で。

「僕?正直僕、あんま関係ないと思うんですけど。友達が逃げたいって言うから、ちょっと逃げ場を確保しに来ただけなんでー」
「・・・私が、あの子に対してどういう気持ちを持ってるかわかっているだろう。」
「モチのロンで。やだなぁ玲爾さんったら!」

まったくもう!と、おばちゃんのように手首のスナップを利かせて手を振る。
と、玲爾さんの眉尻がつりあがった。
ひええ、すみませんすみません。
他人事なもんで、どうも茶化してしまい気味に。

「友の一大事に、よく茶化せるもんだな」
「ぶっちゃけ、僕にはそんな一大事には思えないんですよねぇ。うーん。」
「・・・・・・アイツの元には返せなくなるぞ。いいのか?」
「それを聞くべきは僕じゃない。」

所詮、その人にとって何が一番助けになるのかなんて、他人にはわからない。
求められたことだけやったって、それは本当に必要なことじゃないかもしれない。
でも、求められたこと以上をやったら、余計な事だった、なんてことだってよくある話で。
だったら。
だったら自分のやりたいことやるのが、一番じゃないか。
こんなこと望んでないかもしれないけど、まぁそれは、僕に頼んだ相手が悪いって言う。
まぁ、そういうこと!

そう言って笑うと、やっと玲爾さんの顔に笑みが戻った。

「いいだろう。頼まれてやる」

やっとのことでもらえた了承の言葉に、早苗さんといやっほーい!と、両手を合わせて喜んだのもつかの間。
玲爾さんの口から続いた言葉に、しばし固まった。


「その代りお前も頼まれろ。「黒」が暴れてる。止めてこい。」


王子。
僕、魔法使いでも何でもないんですけど。
いっちばんヤバイチームを止めろとか、どんな勇者のミッションですか。
僕、村人ポジションですよ。


ええっと。
今の取引の話、なかったことにしていいですか?



[*前へ][次へ#]

3/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!