[携帯モード] [URL送信]
人生にはついていい嘘とついちゃいけない嘘がある 銀時×土方←沖田
「旦那……実は土方さんが、先の事故でなくなりやした……」

世界の音が止まった気がした。
冗談でしょ。なんて言える雰囲気ではない。

「事故って……なに」
「……ターミナルの地下通路の爆撃でさ」
「そう……」

本当に、本当らしい。沖田くんの表情は凍ったままだ。

「葬式は、いつ」
「明々後日でさ。旦那も、来てくだせぇ」

行かないわけないじゃん。恋人の、葬式を行かないわけない。

「…………」

しんみりとした空気が流れ続けた。

微かに物音がして、意識を向けたときガラリと、戸が開いた。
同時に、聞き覚えのある声がした。


















「じゃまするぜ、万事屋。って、なんで総悟がいんだよ」

そこには、居ないはずの土方。俺の恋人。

「……無事じゃん」
「はぁ?」

だだっ、と音がして見ると沖田くんが逃走していた。

「ちょ、沖田くん待って! あ、土方はここにいて!」

久しぶりにダッシュをして沖田くんの後を追いかけた。

「沖田くーん!」

何度か声をかければ、沖田くんは止まった。

「……すいやせん、旦那。嘘でさ、エイプリルフールでさ」

はは、と笑う沖田くんの肩に手をおいて、同じように笑った。

「面白い嘘だったですかィ?」

それを聞いた瞬間、肩に爪を食い込ませた。

「って……」

痛いと顔を歪めたが、気にしてる余裕はねぇ。

「あのな、沖田くんよォ……ついていい嘘とついちゃいけない嘘があんだろ。次、あんなこと言ってみろ……殺すぞ」
「……ヘィ、わかりやした」

驚いたような顔をした沖田くんに満足して、俺は踵を返して万事屋に戻っていった。

「でも、嘘でよかった……本当に……」

俺のそばから土方が消えるなんて、考えたくない。

「生きてけねぇよ……土方がいなきゃ」


















旦那の、あんな面始めてみた。
あれから旦那と別れた後、ゲーセンに行って、甘味屋にいって……あと、どこいったっけかな。

じゃりじゃりと、屯所までの道を歩く。
夕日がまぶしい。時間もけっこうたってしまった。任務、結局サボっちまった。

曲がり角をまがって、屯所についたとき、その男はいた。

「総悟」
「……待ってたんですかィ」
「あぁ」
「……ありがとうございやす」
「……てめぇが礼言うなんざぁ珍しいな」
「え? 安産?」
「言ってねぇよ、ンなこたぁ」

目の前にいるこの男がそれほど大事なんだろう。

「羨ましいでさァ」
「んぁ? なにが?」
「なんでも、ありやせんぜ」
「……?」

いつか、俺にもできるかな。そんな奴が。

「あ、サドとマヨラーネ」
「チャイナじゃねーか」
「うるさいヨ、サドが」

できるかな。愛しい人が俺にも。

      ーENDー

    2014年 エイプリルフール企画

[*前へ][次へ#]

10/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!