[携帯モード] [URL送信]

Main
灰かぶり 【カラメリゼの遺言】

甘い甘い 真っ白な
粉砂糖を 振りまいて
ザラメの石畳
透けるヒールを打ち鳴らす

真珠のドロップ 耳飾り
まぁるく巻いた 黄金(こがね)の糸に
大きな淡い 紅薔薇の
あめ細工のコサージュを差しましょう

ふわりとシフォンの スカートを
ひるがえすの 右手をどうぞ?
それもこれもあなたのために
さぁ、甘いワルツを踊りましょう


差し出した 白い手袋
伸ばしたのは 色付く指先
取られたのは 無骨な腕で

私は主役(お姫さま)にはなれなかった


くるくる くるくる
回る2人 キラキラと
バカな私 溶けかけたヒール
本物のガラスの靴に、勝なうわけないのにな

でもね、王子さま
白粉(おしろい)に乗せたルージュ
けしてウソではなかったのよ?


だから せめて
溶けてしまう前に

真っ黒になるまで
この身を焦がせて見せるわ

一番きれいな 砂糖のティアラ
あなたの目に焼き付けるわ


「さようなら!、愛しい人」
お幸せに、なんて言わないから



空っぽの シロップの小瓶
落として行くくらい、良いわよね



















<あとがき>
あっまいものが書きたくて頑張った結果、乙女度はあがったんですけど、こう、なんというかまた切なめになりました。


イメージはシンデレラのまま姉さんor王子さまの取り巻き


…そもそもこのイメージで甘くなれっていうのが無茶ですよね
何故でしょう…?



補足

カラメリゼはお菓子を飾るために砂糖をバーナーとかで焦がして作る細工です



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!