[携帯モード] [URL送信]

黒バス
幻の6人目3


「落ち着いてください。」

一年達からこぼれた弱音に思わずつかみかかった火神は、不意打ちの膝カックンで額に青筋を浮かべた

「(テツヤ、変わんないなー・・・)」

ガヤガヤともめ始めた一年達を
なんかモメてんぞ
黒子か、そういやいたな
なんて口々に言い合っている

審判をしているカントクも途中から忘れていたようで、百面相を始めている

「(絶好調じゃん、テツヤ。)」

まぁ、俺はもちろん最初からテツヤのことは視認できているわけで、これから起こることにすごくワクワクしている。

「何か、感じましたかカントク?」

「白栖君?」

「何か、とんでもないことが・・・とか、違和感?ていうんですかね。・・・ほらテツヤがんばれ!あと3分!!」

「(確かに、違和感はなんとなく感じるけど・・・・)白栖君、それって・・・」

バスッ


一瞬の間に一年の手に渡ったボールは、あっけなくリングをくぐった。

数秒、皆の思考が停止した後

「入っ・・・えぇ!?今どうやってパス通った!?」

「わっかんねぇ見逃した!!」

コートは驚愕の色で一杯になった。
皆口々に先ほどの現象に対して言い合っている。
もちろん、審判をいているカントクは目をパチパチさせてる

「まあ、これからですよ。テツヤの能力は。」

すごく、交ざりたい。
バスケやりてぇ・・・・。

次々に繰り出されるパスにギャラリーは全力で疑問符を飛ばしてる。

「・・・・・・!(存在感のなさを利用してパスの中継役に!?しかもボールに触ってる時間が極端に短い!!)」

気付けばカントクは冷や汗をかきはじめている。
気づいたか・・・・・。

「ミスディレクション」

「?」

「手品とかに使われてる、人の意識を誘導するテクニックです。」

ミスディレクションを用いて、彼は自分ではなく、ボールや他のプレイヤーとかに意識を誘導する。
彼は試合中、自分以外を見るように仕向けている。

「元帝光中のレギュラーで、パス回しに特化した見かない選手、キセキの世代幻の6人目・・・それが黒子テツヤです。」

「(噂は知ってたけど実在するなんて・・・・!!)


気づけば、試合は一点差にまで縮まっていた













[*前へ]

13/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!