[携帯モード] [URL送信]
非常識人
 



  「暇だな。どこかに良い
  獲物はいないだろうか。
  」



  タイミング悪かったな。
  やっぱりこの時間は皆お
  昼御飯を食べているから
  なかなか…ん?



  「だーかーらー来月払う
  って言ってんだろうが!
  !」

  「あんたのその言葉はも
  う聞き飽きたよ!!」



  お登勢さんと糖分糞野郎
  だ。なにやら揉め事にな
  っているらしい。まぁ、
  今の会話で大体内容は分
  かったけど。



  「お登勢さん。どうした
  んですか?」

  「…柊かい。聞いておく
  れ。コイツがまだ今月の
  家賃を払わないんだよ!
  」

  「だから来月にまとめて
  払うって何回言やぁ分か
  るんだ!このババァ!」

  「あぁそうかい!ならず
  っと溜まっている家賃も
  いっそ払っておくれ!」

  「あれはこの前あれ…扉
  修理してやったからチャ
  ラで良いじゃねぇか!」

  「馬鹿言ってんじゃない
  よ!いくら溜まってると
  思ってるんだい!」



  …糖分馬鹿も糖分馬鹿だ
  が、お登勢さんもお登勢
  さんだ。人が良すぎる。
  私だったら直ぐにでもこ
  んな奴蹴り飛ばして追い
  出すのに。



  「まぁまぁ。少し落ち着
  て。」

  「そうだ!柊ちゃんの言
  う通りだ!」

  「言っときますけど貴方
  を庇った訳ではないんで
  、少し黙ってて下さい。
  」

  「え?違うの?庇ってく
  れたんじゃないの?」

  「…ではお登勢さん、こ
  うしましょう。」

  「え?無視?」

  「この天然パーマを契約
  不履行で訴えましょう。
  」

  「ちょっと待てぇぇ!!
  俺を警察につき出す気か
  お前!どんだけ冷酷なん
  だ!?」

  「大丈夫です。警察には
  捕まりませんので。ただ
  強制的にお金を払っても
  らいます。」

  「…俺初めて柊ちゃんを
  怖いって思った。」

  「じゃあ行きましょう。
  」

  「え?本気?冗談だよね
  ?」

  「大丈夫ですよ。貴方を
  警察へ連れて行った時は
  しっかりと写真に収めま
  すんで。」

  「それ全然大丈夫じゃな
  いから!寧ろヤバいから
  ねそれ!」

  「警察にお世話になるな
  んてそうありませんよ。
  思い出が出来たじゃない
  ですか。」

  「そんな気分悪くなる思
  い出俺いらねぇから!!
  いだだだだ!てめっ耳を
  引っ張るんじゃねぇ!」

  「ならとっとと歩いてく
  ださい。重い。」

  「今重いって言った!?
  軽く最近気にしてんだぞ
  お前!っつかババァ!見
  てねぇで助けろ!」

  「そいつの事頼んだよ、
  柊。」

  「はい、お登勢さん。」

  「…おいおいおいおい。
  嘘だろぉぉぉぉぉ!?」



  非常識人
(良い暇つぶしになったな)



 


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!