[携帯モード] [URL送信]

color
first
いつからだろう。


目で追うようになったのは…



first

朝日 ゆうな
氷帝学園高等部三年

中学までは近くの公立に
通ってた平凡な庶民。


今でも庶民なのは変わらない。



そんなあたしがこの学園にいる理由。
別に頭が特別いいわけではない。



あたしの祖父であるおじい様が、有名企業のえらい方(らしく)おばあ様が、中等部からあたしを学園に入れようとしたが、あたしが拒絶をし続けて、高校だけならという条件を渋々認めてもらったのだ。



父親も母親も、学校についてはあたしの好きなようにさせてくれるし、父親も母親も一般家庭を望んでいたため、跡取りではない。



だからあたしは庶民の一般人。



そんな場違いなあたしなんだけど、唯一の知り合いはこの学校での有名人。



宍戸亮。




幼稚園の頃まで隣の家に住んでいたため、よく幼い頃は遊んでいた。
小学生になりあたしは引っ越してしまったため、あまり会う機会も少なくはなったものの、近所に引っ越したのでたまに遊んだりした。


でも中学校になり、亮くんはテニス部に入ったと噂で聞いた。



そんなあたしは普通の中学校生活を送った。


そして高校になりあたしは転入生として氷帝に入った。


その時に初めて知った。
亮くんがすごい人だったこと。
この学園のテニス部が有名なこと。


最初はびっくりしたけど、そのうち慣れてしまったんだけどね。



クラスにもそのうち慣れて、友達も少なくとも出来た。



月日は流れて高校三年の春になった。



もちろんクラス替えがある。
亮くんはあたしがこの学園にいることはまだ知らない…はず。




あたしはいつも通り徒歩で学校まで行き、掲示板に向かった。



もちろんクラス替えがあるから。



なるべくテニス部のいないクラスであることを願う。


「ゆうな!!」

「おはよーっ。」


転入してすぐに仲良くなったさやか。  

さばさばした性格で好き嫌いがはっきりしてる。
両親はレストラン系列を展開しているらしいのだが、さやかはまるで気にしてない。


そんなさやかはあたしにとって唯一の存在。
いつも一緒にいてくれる。



「今回も同じクラスだった!よかったよかった。」

「掲示板見に行かなくて済んだから助かった!」

「ゆうなはあーゆーの好きじゃないもんね。」

さやかは苦笑いしながら、Bクラスだよ。と言った



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!