[携帯モード] [URL送信]

犬馬の心






「ん…?」

「犬真?どーした?」

不意に目に入った人影。
タケルに教えようと中庭の中央にある噴水を指差す。
噴水の向こう側に人が居るくらいにしかわからないが、あの髪色と背丈はアイツに似ている。

「あれ…蘭じゃね?」

「えー?そうかぁ?」

タケルは身を乗り出して目を凝らすが、分からないようだ。ホラと促そうとしたとき、丁度建明がサンドイッチを持ってきてくれた。

「オラ。男子高生の腹にはこれだけじゃ足んないかもだけど」

「まじで!?サンキュー」

差し出されたサンドイッチより、建明の足に抱きついたタケル。
俺は二人の会話を背に、なんとなく噴水の向こう側が気になって近寄っていった。




噴水の影に隠れ、向こうからは見えないように様子を伺う。

(…やっぱり蘭だ。)

誰かと話している。
アイツ、また自分の色気使ってなんかしようってんじゃねーだろうな…。
水の音の合間合間だが、微かに聞こえる会話。
気になって耳を済ませた。

「ごめんなさい」

聞こえた第一声は蘭のこの一言だった。

(ごめん?何がごめんなんだ?)

噴水を囲う花壇に手をかけ、少し身を乗り出すと2人の顔がはっきり見えた。
俺の全く知らない男子生徒。
生徒は自信なさ気に口を開いた。

「あの、本当に…君が好きなんだ。一目見たときから、忘れられなくて…」

その言葉に耳を疑う。
好き?って……こ、これはもしや告白!?告白されてんのか、アイツ!!





[*前へ][次へ#]

20/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!