[携帯モード] [URL送信]

犬馬の心
1新しい友達





何度か道に迷いながらも、漸く辿り着いた食堂。
案の定……広かった。
まるで高級レストランの様だ。

床は大理石だろうか。
天井からぶら下がったシャンデリアの、華やかな明かりが反射して輝いている。
食堂を利用する生徒達は沢山居て、室内の高級感とは全くそぐわない程騒がしかった。

どうやら室内の奥にあるカウンターで注文するらしい。


「馬鹿!止めろよー」

「お前が俺のエビフライ、食っちまうからだろ!」

カウンターに向かって行く途中、近くのテーブルでメインディッシュを取り合う声が聞こえた。

(オイオイ。本当に高校生かよ)

更には、皆が食事をしている最中にも関わらず、走り回ってる奴等まで居る。

(無法地帯だな…)


********

他生徒side→


事の発端は、一緒に食事をしていた友達が僕の顔にソースを飛ばした事だった。

ヒュッ…ペチャ

「あ、悪い」

「今わざとやったろ。仕返し」

ペチャッ

ソースは見事友達の鼻頭に命中。
その、なんとも言えない間抜け面に思わず吹き出した。

「ぷっ!だっせぇ」

「やったなッ!!」

顔を真っ赤にして怒った友達は勢い良く席を立った。
ヤバい!と思った僕も反射的に立ち上がって、思わず走り出す。

「待てこらぁ!」

「誰が待つか!!」

有りがちなセリフに突っ込みを入れて追っかけっこがスタートした。





[*前へ][次へ#]

12/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!