[携帯モード] [URL送信]





「やっぱ、引くよな…」


壱はうつむいたまま言ったから声が少しくぐもってる。



「や、驚いたし、まだちょっとパニクってるけど…、引いては…ない」



目と頭がが一瞬で冴えた。
すっげえぱっちり。


びっくりして少し心臓がうるさい。


こういうのを聞いたときの自分のリアクションとか、どう思うんだろ?なんて当たり前だけど考えたこと無かった。
でも引きはしないんだな。

自分自身の事だけど新たな一面を知った感じがする。


「そか…。良かった」

顔をやっとあげた壱はほっとしたようにつぶやいた。



「実はもっと前から堤に話そうかなって何回も考えてた。でも引かれたらどーしよ、とか思って」




それから壱の話をただ相づちをうちながら黙って聞いた。


最後に何で俺に話してくれたの?って聞いたら、堤なら受け止めてくれんじゃねーかなって思ったからだって。


そんときはいつもの無邪気な壱に戻ってた。









[次へ#]

1/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!