[携帯モード] [URL送信]

(ただしドS流)
<六>

酔っ払いが近付くにつれ、土方はその着物に見覚えがあることに気付いた。

「ーー万事屋じゃねーか」

「ひーじかーたくーん」

へら、と笑いながら手を振る銀時の手には何故か一升瓶。
すっかり出来上がっている様子だった。

「土方くん、何してんのお?」

「……こっちの台詞だ。よく入れたな」

「ヅラが入れてくれたー」

「いいのか、真選組相手にんな事言って」

「いいのいいの、気にしない」

そう言って銀時は日本酒をらっぱ飲みしようとする。
土方は慌ててそれを止めた。

「待て待て、もう飲むな!」

ふらりと崩れ落ちそうになる銀時を支えてやると、とろんとした目が土方を捉えた。

「……土方くん」

「なんだ」

「君は、かっこいいねえ」

「は……」

一瞬、何が起こったのかわからなかった。
何故、銀時の頭が俺の肩に乗っている。
こんな場所で、何故俺は真っ昼間から男に抱きつかれているんだ。

なんだ。
今日は男に抱きつかれる相でも出ているのか。

「……とーしろー」

急に耳元で名前を囁かれて、土方はびくりと体を震わせた。

「なんだよ、気持ち悪ィな」

「気持ち悪いとか、言うなって……」

銀時の腕に力がこもる。
まずいことに、このベンチは片隅にあるため人があまり通らなかった。

「オイ、悪ふざけはよせ」

土方は銀時を押し退けようとしたが、その力が思いの外強く、離れてくれない。

「ねえ、おんなじドSなら俺でもいーじゃん」

「なんの話だ」

「とぼけんなって。沖田くんだよー、沖田くん」

「総悟がどうした」

「だーかーら、そういう関係なんでしょー? こんな真っ昼間から仕事サボってデートなんて……」

ようやく理解した。
要するに、土方と総悟がデキていると言いたいわけだ。

「んなわけねーだろ、なんで総悟なんかと……」

「悪かったですねィ、俺なんかで」

ぼたぼたと銀時の頭上に液体が降り注ぐ。
ついでに土方もとばっちりを喰らった。

「ーー総悟。遅かったじゃねーか」

土方は声を掛けたが、総悟は応えない。
まずいと思ったが、総悟の表情は逆光で見えなかった。

「旦那」

総悟が銀時の首根っこを掴む。
銀時は振り向く間もなく、物凄い勢いで引き剥がされた。

「なにしてんやがんでィ、俺の土方さんに」

……おや?
今、なんて?

「土方さんに抱き付いていいのは、俺だけでさァ」

……ちょっと待て。

「総悟、何言って……」

「うるせーな。黙ってろ鈍感」

「はァ!?」

「……だって土方さん、気付かねーもん。あんなにわかりやすくしてやってんのに」

「待て総悟、どういう……」

「だから、」

「沖田くんは君のことが好きなんだよ、土方くん」

首根っこを掴まれたままの銀時が口を挟む。
総悟は舌打ちをして、軽く銀時を蹴った。

「何しやがんでィ! 俺が言おうと思ったのに!」

「痛い! 痛いって、沖田くん!」

「総悟、離してやれ」

土方が言うと、総悟は一瞬哀しげな顔をして銀時を解放した。

「もう、ドSだなァ沖田くんは……」

「……るせ」

土方は総悟の顔を見た。
総悟は今までに見たことがないような弱々しい顔で笑う。

「……ま、そういうわけでさァ」

「総悟……」

土方が口を開きかけた時だった。

向こうの方から、実に良く目立つ真っ赤なチャイナ服が走って来る。
後ろから、メガネも。

「銀ちゃん! ぎーんちゃーん!」

「あ、かぐら」

「何してるアルか。とっとと帰るネ、今日のご飯当番はお前ヨ」

「えー、そうだっけー?」

「銀さん、早く帰りましょう」

「めがねー」

「……だからなんです」

一気に騒々しくなり、土方と総悟は呆気にとられてぽかんと口をあける。

そしてあれよあれよという間に、銀時は二人に引き摺られて行った。



[*前へ][次へ#]

6/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!