[携帯モード] [URL送信]

(ただしドS流)
<二>

「……オイ総悟、なんだこれ」

「見てわかんねーんですかィ。カブキランドでさァ」

「見ればわかる」

土方が連れて来られたのは、かぶき町にあるテーマパーク、カブキランドだった。

入場門の向こうでは、パッとしない犬の着ぐるみが子供らに風船を配っている。

「さ、土方さん。チケット買ってくだせェ」

「は?」

「今日、何の日か知らねーんですかィ。子どもの日でさ。子どもの日」

「……だから?」

「だから、今日は子供に優しくするんでィ」

「はァ!?」

いや、ちょっと待て。
誰が子供だ。
というかそもそも、子どもの日に子供の成長を願ったりする習慣はあっても、子どもの日だからと子供に優しくする習慣は日本にはない。

「……土方さん?」

総悟がずい、と顔を近付けて来る。
突然のことに、土方は思わず一歩後退った。

「……嫌ですかィ。俺と遊ぶの」

なんでそんな悲しそうな顔するんだよ。
泣きてーのはこっちだ。

だがそんな総悟の表情を間近で見て、不覚にも土方は見とれてしまった。
ーーくそ、綺麗な顔してやがる。

そして次の瞬間、

「え、うわっ」

抱きつかれた。

待て待て待て! なんだ、なんだこの急展開!

「総悟、ちょっと待て、離れ……」

「くっ」

「……?」

「くくくっ、ばーか!」

ゲラゲラ笑いながら総悟が離れる。
その手には、土方の財布が握られていた。

「あ、てめえ!」

「流石土方さん、チョロいもんでさァ」

やられた。
あれこれ考えた俺が馬鹿だった。

総悟が俺を……なんて、そんなことあるわけがない。
スタスタとチケット売り場へ向かう後ろ姿にほっとすると同時に、何故か一抹の寂しさが土方の心をかすめた。



[*前へ][次へ#]

2/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!