[携帯モード] [URL送信]

夏「蝉の時雨とサイダー瓶」
<一>

昔から、サイダーが嫌いでコーラは苦手だった。

でも炭酸飲料が嫌いなわけでも、苦手なわけでもない。

あくまでも、サイダーが嫌いでコーラが苦手なのだ。

だから今、困っている。

「どっちがいい?」

ぎこちない笑みを貼り付けて瓶を差し出す少女は、なんとなく泣き出しそうな雰囲気を常に持っていた。

日に焼けて赤くなった手が二本、それぞれ透明と茶色の瓶を持ったまま選択を求めている。

いらない。
まさかそう言うわけにもいかず、仕方なく恭一はコーラを手に取った。

夏乃と名乗った同い年の少女は、恭一の隣に黙って腰掛け、駄菓子屋の店主に借りた栓抜きを差し出した。

まさか中学二年にもなって駄菓子屋でコーラを飲む事になるとは。

やや幼く見える隣の少女は、精神年齢も幼いのだろうか。

「いつまでいるの?」

さっきから貼り付いたままの作り笑いがこちらを向く。

その問いは、ごく自然で優しかったが、非難めいてもいた。

「二週間経ったら、母さんが迎えにくる」

そっか、と夏乃は気のない返事をした。

昨日まで名前も知らなかった従姉妹。

三段の町の真ん中、素朴で寂れた住宅地の中で、彼女と彼女によく似た父親はぎこちなく恭一を歓迎した。



[*前へ][次へ#]

3/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!