第一膜【触侵の淫界】&第二膜【Aの淫界】座談会

奈「今回の座談会は第一膜と第二膜を続けてやります……座談会では珍しいパターンですね、何かあったんですか?」
作「人生いろいろとあってな」
黒「大変ですね」
作「今一度、言っておく【あたタコ】作品の基本コンセプトは『江戸時代の滑稽エロ』と『こんなに気が滅入るニュースばかり見聞きする憂鬱な世界で、バカエロ小説を読んで一時でも嫌なコトを忘れてくだせぇ』だ……大事なコトなので二度言おうか?」
奈「もう十分だと思います。それでは座談会をはじめます……第一膜の【触侵の淫界】について何か補足とか、没ネタとかありますか?」
作「う〜ん。特にないな、食材集めの話書きたかっただけだから。あと隊長タコにおヒゲを付けて「うまいぞぅぅ!!」をやらせたかっただけだから……毎度お馴染みの『作者暴走』『作者好き放題』なのは多目に見てくれ……最近のホムペ受け取り手〔読者〕はシャイなのか?反応が皆無なので書き手としては、何をどう書いたらいいのか悩む……ま、ホムペ小説なんざ。作者の自慰的なところは多々あるからな」
黒「タ●リ神の食材のところで登場した『八忍剣士』については?」
作「おお、そうだった……あれは、元ネタというかリスペクト作品がある。儂が敬愛する故・山田風太郎先生のエロエロ小説『忍法八犬伝』だ☆現在(2017〜2018)リイド社より【エイトドックス】のタイトル名で全二巻、コミック・作画は『山口譲司』(おしとね天膳の作者)で発売中……もっとも、登場人物はかなりオリジナルだが。イ・ヌイージのイメージはパチンコの『戦国乙女』に登場する砲筒使い『大友ソウリン』だぁぁぁ!!」
奈「興奮して耳元で大声出さないでくださいよ……それじゃあ、次の第二膜【Aの淫界】に行きますよ」


第二膜【Aの淫界】について

奈「この作品で作者ついに乱心暴走してしまいましたね……また、読者ドン引きネタの連発を……いくら作者がプリキュア好きだからって、プリキュアネタを白我美の特化能力に設定して、やりたい放題」
作「しかたがないだろう……前々から一度は、こういうのやってみたかったんだから」
黒「白我美と黒我美が出てきた時点で、感がいい読者なら。先の展開気づいていましたよね」
奈「どれだけの読者が作品の最後まで、ネタについてこれたかどうか……だいたい、エロ小説を望んで訪れる読品にぶっ込む時は、検索や動画やDVDや書籍で調べて書いているから。読み手もわからないネタは調べてくれ」
黒「読者にネタ放り込み放置する、エロ小説と作者なんて聞いたコトありませんよ」

奈「ぶっちゃけ言わせていただきますが……黒我美の『平成ライダーシリーズ』×白我美の『プリキュアシリーズ』にキラーエースの『機動戦士ガンダムシリーズ』……さらには乙姫の『タツノコプロアニメ』まで、そこそこに理解できる読み手なんているんですか?全年代網羅は無理でしょう?」
作「だろうな……一時期、訪問閲覧者数が減少していたからな」
黒「まるで下落を続ける株価のような、ドン引き下降線でしたね」
奈「白我美のプリキュア特化能力と、キラーエースのガンダム特化能力を、ぶつけようと思ったのはなぜですか?」
作「どうしても、人気があるシリーズモノ同士でないと、絡ませた時のバランスが悪かったからな……設定当初は、キラーエースの特化能力候補には別の人気長期作品もあった『サザエさん』とか『クレヨンしんちゃん』とか『ちびまる子ちゃん』とか『ドラえもん』もあったが」
奈「確かに、プリキュアVSサザエさんじゃ、書きようがありませんで

[後戯へ]

1/2ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!