【第三界・犯殖期】完結記念、座談会A


奈「今回は〔犯殖期〕作中についに【無限チ○ポ】が登場しちゃいましたね……作者は〔註1〕『創聖のアクエリオン』ネタ好きですよね、ちょくちょく出てきますね」

作「【無限チ○ポ】の元ネタのイメージを知りたい人はアニメAQUARLON・EVOL〔アクエリオン・エボル〕の無限パンチでも見て熱くなれ!」

奈「作者、不親切ですね」

源《そういやぁ、作者は他にも繰り返し使う、定番のロボットネタがあるな》

作「うむっ、源サンは良い所に気づいた……「あなた最低です」みたいなセリフが作中に出てきたら、それは〔註2〕【鉄のラインバレル】で……「あなたは、そこにいましすか?」みたいなセリフは〔註3〕【蒼穹のファフナー】だ!「歌いなさい禁断の歌を」みたいなフレーズが出てきたら〔註4〕【ラーゼフォン】だぁ!他にも〔註5〕【エヴァンゲリオン】のネタも、ちょくちょく出てくるぞ」

奈「どうどう、落ち着いてください……読み手側には、エロけりゃそれで良くて。ネタ元がわからないパロディなんて、数ミリも興味ないんですから」

源《姐さん、それを言っちゃいけねぇ……【あたタコ】の全面否定になっちまう》

奈「源サンの言う通りですね。そうでした、口が滑りました……失言をお詫びします」

作「さすが、源サン……人生経験が豊富だな。おっとロボットだから機械経験か、わっははは」

黒「二人とも、ロボットに馴染み過ぎです……いったい、そのロボットなんなんですか?誰か教えてください!!」

第三界【犯殖期】座談会終了


〔註1〕ロボットアニメ、三機のマシンが合体するたびに。搭乗者がエクスタシーを感じてしまうというシーンがちょくちょく登場する。視点によってはエロい妄想を掻き立てられる、作者オススメのロボアニメ。

合体するのは、女三人だったり男三人だったりする。さらに、搭乗者には兄妹もいるので近親相姦合体も……AQUARLON・EVOL〔アクエリオン・エボル〕の第一回目には【初デートのカップルが、予備知識も無いままアクエリオン合体して、女の子が初デートでエクスタシーを感じてしまう】と、いう場面シーンも・笑(しかもこの時の合体が、後に主人公の男の子に恋心を抱くコトになる女一人と実兄を加えた、禁断の4P合体をする・笑)

〔註2〕鉄とかいて『くろがね』と読ませる、ロボットアニメ。操縦者男子の性格に問題あり・笑

アホに巨大ロボットを与えると、とんでもなく厄介なコトのなるの典型的な例……なぜか、このロボットアニメも主人公がワケもわからないままロボットを動かすハメになるという……鉄板ネタアニメ

〔註3〕ロボットアニメ……搭乗者が突然、島を襲ってきた敵と闘うために、ワケもわからずに巨大ロボットに乗り込み……。

〔註4〕ロボットアニメ、主人公の男の子が、平穏な日常から一変して敵と闘うために巨大ロボットにワケもわからずに巨大ロボットに……。

〔註5〕超有名なロボットアニメ、もはや説明不要だが……主人公の男の子がワケもわからずに巨大ロボットに乗って敵と……(もういいわい!!全部、同じ搭乗プロセスじゃねぇか!)



[前戯へ][後戯へ]

5/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!