【第三界・犯殖期】完結記念、座談会@


──某日、某所のケーキ喫茶にて。

奈「こんにちは、毎度おなじみ司会&進行役の奈々です」

黒「いつも無理矢理、座談会に引っ張り出されている作者代理の黒子です……わたしが、いったい何をしたって言うんだ!?もういい加減に座談会から解放してくれぇぇ!!ここから出せぇぇぇ!!

作「騒ぐな!未熟者が!作者の乱れ丸゛じゃ……糖分は南蛮の宣教師どもが献上した、キャステロとコンフィトで補充じゃ!!落ち着け」

奈「相変わらず意味不明なスタートの座談会ですが、今回もゲストの方が見えています……自己紹介をどうぞ」

〔円筒頭で、円筒ボディで手足が細く……鉢巻きとフンドシをした銀色のロボットが、キセルの煙を揺らしながら言う〕



源《おうっ、運び屋ロボットの『源サン』でぇ!リヤカーで人でも物でも、次元の彼方まで運んでやるぜ……よろしくな》

黒「誰?って言うか今までの【あたタコ】に、こんなキャラ登場しました?」

奈「さて、ゲストの自己紹介も終わりましたので……お茶でもしながら座談会を進めたいと思います」

黒「もしもーし奈々さん、わたしの疑問がまだ解決していないんですが……その源サンって、ロボット何者?」

奈「やっぱりケーキは、ホールで丸ごと食べたいですね……一人、ワンホールで……あたしはイチゴショートを切り分ける前のホール一個で」

黒「あ、無視された」

作「オレはチーズケーキとハーブティのセットで、ケーキサイズは普通サイズでいいからな」

源《オレっちは純正の国産オイルを熱燗で、やっぱりオイルは人肌が一番だな》

〔進行役、運ばれてきた丸ごとホールのケーキに、ムグッムグッとむしゃぶりつきながら〕

奈「さて、今回の第三界【犯殖期】は、思っていたよりも短かったですね」

作「おまえたちが【発嬢期】完成座談会のラストで無理矢理、変な告知しちまったからな……しかたなく書いた……言っておくが、今回の座談会も面白い裏ネタなんて、そんなに無いないからな」

奈「話せる程度で結構です……今回の【発嬢期】には、歴代のタコ側裸族人類のパーツを集めた、合成裸族人類が登場しますけれど……これって、はじめて読む人にはサッパリわからないじゃないですか?」

作「以前の【あたタコ】小説は完全消滅しているからな……各自想像だけで読んでくれ、美人でスタイル抜群の裸族人類ってイメージで……ワンピースに登場する『ボア・ハンコック』の裸体でも、ルパン三世に登場する『峰 不二子』の裸体でも読み手が思い描く美人イメージでいいぞ……アイドルとか女優の裸体を想像してもOKだ」



[前戯へ][後戯へ]

4/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!