【白霧の死者の船】B

【白霧の死者の船】について

奈「死者と生者の禁断の交わり……と、いう。もっともタブーで、読者ドン引き覚悟なジャンルの『白霧の死者の船』のストーリーを、なぜ書こうと思ったんですか?」

作「良い質問じゃ……実はアメコミに『マーベルゾンビーズ』と、いう作品があると、ひょんなことから知ってな……自分は、そのマーベルゾンビーズというのは、直接読んだコトはないが。かなり、ぶっとんだ内容だったのでイマジネーションを受けて創作意欲が沸いた」

黒「アメコミからの流れでしたか……どんな風に、ぶっとんでいるんです?」
作「マーベルコミックのヒーローたち……スパイダーマンとか、超人ハルクとか、Xメンとか、キャプテンアメリカとか、アイアンマンが全員ゾンビ化してしまった世界の話しなんだよ
奈・黒「えっ!?ヒーローがゾンビに……」

作「日本だったら、ウルトラマンとか、仮面ライダーとか、スーパー戦隊がゾンビになってお互いを貪り食べたり、人を襲っているってところかな?」
黒「なんかそれって、すごく嫌なダークヒーローなんですけれど」

作「まぁ、マーベルゾンビーズは日本で言えば。少年ジャンプ系のヒーローが、ゾンビ化したようなモンでもあると例えると分かりやすいかな」

黒「うッ、それはさすがに……」
作「じゃあ、ゾンビ化した『ドラ○もん』とか、ゾンビ化した『クレヨンし○ちゃん』とか、操縦者がゾンビ化した『機動戦士ガン○ム』とか、ゾンビ化した『美少女戦士セーラー○ーン』とか」

奈「いやぁぁぁぁぁぁッ!最後のは想像したくない!!」

(奈々が、セーラー○ーンのゾンビショックで再起不能なので、黒子が進行代理)

黒「『白霧の死者の船』では、各船倉にボスキャラを、エッチで倒しながら進みますね」
作「まぁ『あたタコ』だからな……ああいう解決方法が一番だと考えた」

黒「次回作の構想などありますか?」
作「まだ、確定ではないが……註1『女体〔男体〕グルメ編』と、いうのを考えている。その頃には、また例の創作アンケートでもやってみるつもりだ」

黒「ネタないんですか?読者アンケート頼りってのは?」
作「はっきり言って、ないっ!そうそう、エロネタも出てこないからな……次回作でエロ調理されるのを見たい、食材〔女体&男体〕があったらコメント頼む」


※註1・少しエロの泉が渇れていて、エロ創作意欲が出てくるまでは休筆します


【第八界『淫卵期』座談会】おわり

[前戯へ]

3/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!