さらば【実験群島】A

「はいはい、アレ? 今、青白い熱線みたいなのが島の一つから、空に向かって放たれましたよ? アレってキ○タマが島に無かった時の合図ですよね?」

 ウニ子は実験群島の中で唯一、ブリッジで繋がっていない『廃棄島』の異変に気づいた。

「熱線が放たれた今の島……なんとなく群島から遠ざかっていませんか?」

「『廃棄島』か……確か、あの島の廃業されたテーマパークには、絵にも描けくらい美しい竜宮城の建物なんてのも、昔見たパンフレットに書いてあったな……まぁ、オレたちには関係ないが……帰るぞウニ子」

「あっ、ちょっと待ってください……キ○タマゲットしたコトを後から来る、他の裸族人類の人たちにも伝えておかないと」

 ウニ子は、お腹にあるカンガルーのような袋から、一枚の紙を取り出した。

「エロさま、この書き置き残してもいいですか? 一生懸命考えたんです」

 紙に書かれていた文章を読んだ、ドクター・エロの顔に痙攣した笑みが浮かぶ。

 エロは「勝手にしろ!」と、吐き捨てるように言った。

 ウニ子とドクター・エロが実験群島を離れると、散らばっていたタコ側メンバーが次々と本島に集まってきた。

[前戯へ][後戯へ]

25/58ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!