都内某所【産乱期】座談会室


奈「こんにちは、司会進行役の水○奈々です」

黒「作者代理の黒子です」

作「作者の乱れ丸゛であ〜る……タレ目小娘の赤城トワより、ダークプリンセスだった時のトワイライトの方が良かったな……いや、ちょっとした日曜日朝8時台の独り言」

奈「今回は、この三人で座談会をお送りします……やっと完結しましたね【産乱期】」

作「それなりに苦労はしたがな……機械城で少しエロ度が足りなかったのが、反省点だな。まぁ、機械城だけはストーリーの都合上必要不可欠だったから」

黒「これで銀玉を集めていたのが、クラゲ側裸族人類のだったのが……はっきりしましたね」

作「うむっ、機械城では、そこの部分を主に書きたかったからな」

奈「なぜ、秋は銀玉を集めているんですか?」

作「それは、今後の作中で徐々に明らかにする予定だから、今は秘密だ」

黒「そんな風に言われると、よけい気になりますね……何かヒントみたいなのはないんですか?」

作「ヒントになるかどうかは、わからないが……銀玉集めの元ネタなら話してやってもいいぞ」

奈・黒「ぜひ、聞かせてください」

作「耳の穴、グリグリかっぽじってよく聞けよ……銀玉集めのアイデアは【仮面ライダー・バース】の、セルメダル集めからだ」

奈・黒「…………なんすか?それ?」

作「知らないのか、仮面ライダー・オーズに登場するライダーだぞ、銀色のメダルを主に収集している……一般常識だと思っていたが」

奈「あんたの言う、一般常識は異次元のムダ知識だといつも言っているでしょうが!」

【動物半島について】

奈「気を取り直して【産乱期】の中にある……『動物半島』の話題に移りましょうか……あのストーリーの中で苦労された点などありましたら、聞かせてください」

作「『フランダースの犬』のパロディを、作品に盛り込むのには苦労したな……よく、昼休みの教室で自分の机で昼寝をしていたら、クラスメイトからやられた経験の自虐ネタだから」

黒「何をやられたんですか?」

作「昼寝していると、クラスメイトの一人がやってきて『疲れたろうパトラッシュ、僕も疲れた……』って言って、寝ている人間を犬に見立てての【フランダースの犬ごっこ】をされたからな……教室ではおちおち、昼寝もできなかった」

奈「それは災難でしたね……首輪とかリールを付けられたりはしなかったんですか?あと、おやつ代わりにドックフードを与えられたりとかは」

作「ごっこされただけで、オレは犬じゃねぇ!!そこまで本格的にやられたら、なんかの変なプレイじゃねぇか!話題変えろ」

【童話の町について】

奈「『童話の町』について、何かストーリー構成の関係で、ボツにしたネタがあったと黒子さんから聞いていますよ」

作「チッ、黒子のヤツよけいなコトを……あったことはあったが、特に無理してまで使うネタではなかったからな……『アラジンと魔法のランプ』のエロネタで、チ○ポをしごいたりマ○コをいじくったりすると、性器から煙と共に裸女の召し使いが『お呼びでございますか、ご主人様』と言いながら出てくるとか……『ネズミの婿とり』〔ネズミの婿さがし〕ネタで、壁にチ○ポで穴を開けられる裸男が実は婿としては最強だったというネタはあったコトはあったが……使いどころが難しくて断念した」

奈「確かにそれは、使いどころが難しいネタですね」

【機械城について】

奈「最後に『機械城』についてお聞きしたいんですが、やっぱりネタベースは、『マジ○ガーZ』と、『銀○鉄道9○9』ですか(伏せ字にしている意味なし)

作「機械からの連想と繋がりでな……その他、ロボットとかメカネタも、ちらほら含ませた」

黒「最後に『宇宙戦艦ヤ○ト』ネタまで登場させるとは……驚きました」

作「どこに大和だと書いてある?一言も大和だなんて書いた覚えはないぞ」

奈「えっ?でも確かに作中では『大○』と?」

作「軽巡洋艦の『大井』かも知れないし、軽巡洋艦の『大淀』かも知れないぞ……あたタコはパラレルワールドの話だからな、その世界では軽巡洋艦が戦艦と呼ばれているかも知れないじゃないか……や──い、引っ掛かったぁ」

奈「もしかして、それを言いたかったから今回の完成記念座談会を開いたとか……大和じゃなくて、大井とか大淀だよ〜んって。あたしたちを小バカにするためだけに」

作「( ̄^ ̄)悪いか……『機械城』を書きはじめた時から、計画していたからな。座談会で言いたくてウズウズしていた……やっと、スッキリした。わっはははは」

奈「黒子さん……しばらく目を閉じていてください……ここでこれから起こることは何も見なかった、聞かなかったことにしてください」

〔奈々、怒りに身を震わせながらボクシンググラブを腕に装着する〕

作「ちょっと待て、なんだこの雰囲気は?黒子、部屋のドアに鍵をかけてどうするつもりだ……ひぃぃぃ」

ボカッ!!


【第五界『産乱期』完成記念座談会】おわり


1/1ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!