[通常モード] [URL送信]

短編
ワン★ダフル DAY(ボカロ/カイメイ)


「見て見てめーちゃん!犬!」


拾っちゃった、とカイトは嬉しそうに笑った。


「拾っちゃった、って…あんたね」

「ほら、可愛いでしょ?」

「確かに可愛いポメラニアンだけど」

「これポメラニアンなの?可愛いなぁ」


可愛い。確かに、カイトの拾ってきた犬は可愛かった。でも問題は可愛いか可愛くないかではない。

カイトは分かっているのだろうか。
動物を飼うと言うことがどういうことなのか。

それにしても良くなついている。

「んー、名前。名前どうしよう。…めーちゃんめーちゃん!可愛いからメイコにしようか!」

「ぶっ!!あ、あ、あんた何言ってんの!大体、ややこしいでしょうが!」

「でもちょっとめーちゃんに似てるし…ね?メイコ」

気に入ったのか『わん!』と元気に鳴いた、犬のメイコを嬉しそうにカイトは撫でてやる。

ふーん、そう。メイコ。メイコねぇ。
………って何考えてるのかしら、私は!


「あはは、めーちゃん見て!チューされちゃった」

「はいはい、可愛いわねー」

「うん、可愛い!」


それからカイトとポメラニアンのメイコは、仲良くずーっと遊んでいて。

何よ、カイトってば。
私の方ちっとも見ないじゃない。

「あ、見て。メイコ寝ちゃったよ。…可愛いな」

「……そうね、本当に可愛いわ。メイコは。私と違って素直だし」

「へ?」

「愛嬌だってあるし?そりゃあ、私よりずっと可愛いでしょうね」


ああもう、私は本当に何を言っているんだろう。
カイトがぽかんとしているのがわかって、余計に恥ずかしくなる。

「えっと、」

「チューとか言ってデレデレするし」

「あの…めーちゃん?」

「その呼び方だって!何よ、私のことはめーちゃんなんて子供っぽい呼び方なのに、なんで犬はメイコなのよ!バカイト!!」

「…もしかして、やきもち?」

「ち、が、う!」

……違わないけど。
なんか悔しいじゃない。情けないし。

「ごめんね、……メイコ。この犬が、めーちゃんみたいに可愛いから、名前をメイコにしたけど、僕にとって一番可愛いのも、一番大好きなのも、めーちゃ…メイコだよ?」

なんて、真っ直ぐ私の目を見て言ってのける。こう言うところは、少しだけ尊敬してしまう。


「…いつも通りでいいわよ。似合わないから」

「本当?嬉しいな。めーちゃんって呼び方可愛いから、可愛いめーちゃんにぴったりだと思うんだ」

「………バカイト」

「はは、結局それかぁ」




後日。
メイコの飼い主が見つかり、元の家に戻って行った。
カイトは笑いながら頭を撫でてお別れをしていたけれど、やっぱり寂しそうで。
私も、ほんの少しだけ寂しかったから。

カイトの頭を撫でてから、背伸びをして、頬にキスをひとつ。

「…さ、帰りましょ」

「めーちゃん、…ありがと」


珍しく私から手を繋いで帰る。



そんな、
普段とは少し違った日も。

たまには素敵に思えるものかもしれない。



-fin-


[*前へ]

17/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!