[携帯モード] [URL送信]

短編
メガネとへなちょことポメラニアン(マ王/ユヴォル+村田)
 
「…にしても、渋谷も物好きだよねぇ。よりにもよって、なんでフォンビーレフェルト卿なわけ?」

「よりにもよってってなんだよ、村田!!ヴォルフはさぁ、世界一…いや!!宇宙一可愛い!!」

「あんなきゃんきゃん吠えるポメのどこがいいのやら…僕には理解出来ないね」

煩いことこの上ない。
渋谷を見つけては吠え、渋谷と一緒にいれば『へなちょこ』、渋谷が自分以外の誰かと一緒なら『浮気者』。
渋谷は本当に疲れないんだろうか。

「……聞くまでもないか」

「何を?」

「いや、なんでもないよ」

「なんだよ、村田ー。気になるから教えろよー!!」

彼絡みのことだと、野球のこと並みに煩い渋谷は僕の肩をがくがくと揺さぶった。
その振動でメガネがずり落ちてくる。
メガネっ子にとってメガネは命なのに。わかってないな、渋谷は。

「…彼、やっぱり結構可愛いなぁ、と思ってさ」

「おぉ!!村田もヴォルフの魅力がわかったのか!!なら…」


「だからフォンビーレフェルト卿を僕にくれる?」


『って、聞こうと思ったんだけど』

そう言う前に、物凄い目で凄まれた。
本当、笑っちゃうね。

「冗談だよ、冗談。僕はあんなポメラニアンは嫌だよ」

「本当に冗談だろうな、村田」

「本当本当。…ほら、噂をすれば。おーい、フォンビーレフェルト卿!!」

大声で呼んでやれば、始めはいかにも嫌そうに顔をしかめ、直後見つけた大好きな人に顔を輝かせた。
もちろん彼のことだ。素直に喜びはしないだろうけど。

「ユーリ!!……大賢者と何を話していた!?この浮気者!!」

「うわっ、ヴォルフラムのことだよ!!ヴォルフは可愛いなって!!」

「…っ!!…そ、そんなことでぼくは騙されないぞ!!」

「本当だって!!」


本当、ラブラブだねぇ、お二人さん。
もうぼくの存在なんてすっかりぽんと忘れているだろ?



「ははっ、…お幸せに」







なんてね。



-fin-

[*前へ][次へ#]

13/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!