[通常モード] [URL送信]

On your mark
第八話
「正紀!救具だ。」

勝己が戻ってきた。腕に隊員用の救護箱と毛布を持っている。


「……助かるかもしれないな。」

勝己は正紀から彼女を受け取り毛布で包み込む。


正紀は栄養剤を彼女に飲ませようとしてみた。意識は無いため喉に直接流し込むしかない。






『大教祖を逮捕した。各隊員に告ぐ、作戦は成功だ。負傷者はいないか?』




勝己の胸ポケットから司令官の声が鳴った。
はっと勝巳は立ち上がり、バッグから通信機を取り出す。



「70階班の茶松勝巳です。フロア西側の部屋で治療が必要な少女を発見しました。おそらく信者ではありません。」




勝巳は一緒彼女を見た。


「え〜っと…現在気を失ってます。で、極度の精神衰弱が見られ、身体にな無数の傷があります。それと……。」



『…何だ?』




勝巳は一瞬黙り込んだ。よく考えれば「彼女」は人間ではないかもしれない。背中から生えてるものがそれを物語っている。もしかしたら治療法は人間とは全く違うかもしれない。



「…翼が生えています。」



『………?』


妥当な返事が返ってくる。無理もない。




「とにかく保護が必要です!。」


勝己は怒声を加えて話す。司令官も半信半疑だったろうが、救急隊を呼ぶと言い、無線を切った。


全く不思議な話だ。翼の生えた少女なんて、漫画や映画でしか見た事はない。

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!