[携帯モード] [URL送信]

ぬら孫×庭球
妖刀―華霞―
 あれから、たまに二人は一緒の時間を過ごしていた。学校の事、家の事、妖怪の事、趣味の事など、お互いの生活スタイルは全くと言ってもいいほど違うのに、不思議と話しが途切れることはなかった。

 そんなある日、秋房は雅治へ刀を差し出した。

「?」

 不思議そうに首を傾げる雅治を見て、秋房は微笑みながら説明した。

「フフッ、これはね、僕が初めて造った刀なんだよ」

 初めて造ったという刀を愛おしそうに撫でながら秋房は言った。
「!これ、秋房が造ったんか!?凄いのぉ…」

 秋房の言葉に雅治はマジマジと刀を眺める。心なしか、目がキラキラと輝いている様に見える。

「(なんか、照れるな…)あ、ありがとう///でね、この刀を雅治に持っていてほしいんだ。」

 予想だにしなかった言葉に、雅治は目を見開いたまま暫く固まっていた。…それ程驚いたのだろう。

「お、俺がか!?」

 驚きの余韻が抜けないまま、少し吃りながら聞き間違いじゃないのかと秋房へと確認する雅治。

 表情がコロコロ変わる友を微笑ましげに見た後、真剣な顔をした秋房は話し出す。








「――僕たちが倒すべき敵゛羽衣狐゛の事は話したよね」





[*前へ][次へ#]

4/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!