[通常モード] [URL送信]

涼宮ナツキの策略
第83話
「俺たちは本当に1年後に行けるんですか?」

俺は疑いを探る探偵のように尋ねたが、長門先生は簡単にうなずいた。

「可能」

そして立ち上がると、隣の部屋へと続く襖を開けた。

「ここ」

畳敷きの和室だった。畳以外は何もなく、本当に何もない部屋なんだと納得し、俺はこんな客間に通されて何をすればいいんだ?もしかしてここにタイムマシンが隠されているのだろうか、などの疑問を感じていると、長門先生は押し入れから布団を取り出して敷き始めた。それも2組。

「まさかとは思いますが……ここで寝ろと言うんですか?」

長門先生は枕を持ったまま俺を振り返った。長門先生の瞳には俺と美春が映っている。

「そう」

「ここで美春と2人で、ですか?」

「そう」

横目で窺うと、美春は及び腰になって、ついでに真っ赤に顔を染めていた。しかし長門先生は構うことなく、

「寝て」

すごく単刀直入ですね。

「寝るだけ」

俺と美春はどちらからともなく顔を見合わせた。唯一の救いは俺がナツキの体にいることで、実のところあまりドキドキすることはなかった。美春はどうだか知らんがな。

ここは長門先生の言う通りにするしかない。寝ろと言うならそうさせてもらうさ。小さな頃は親に無理矢理ベッドに入れられて、寝るのが嫌で嫌で仕方なかったが、今となっては話は別だ。少しでも長く寝ておかないと、ナツキのテンションについていけなくなるからな。

長門先生は壁際の蛍光灯のスイッチに手をかけて、何か呟いた。おやすみではなかったような気がするが、考えている暇を与えずに電気が消えて、俺は仕方なく布団をかぶった。

[*前へ][次へ#]

9/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!