[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの策略
第2話
「明日も体育あるんだから、別に置いててもいいんじゃないか?別に汗もかいてないだろ」

「嫌よ、汚いじゃない」

俺は別に気にしないけどな。忘れてくるよりはいいじゃないか。真夏の体育の後の体操服はさすがに着にくいが。

そんな会話をしているうちに階段に差し掛かる。特に気にすることもなく一段一段降りていた。その時、

「あっ!」

と、ナツキが言ったころには遅かった。ナツキの前を歩いていた俺も巻き添えを食らい階段を転げ落ちる。何がなんだかわからなかった。

とはいえ、大事には至らなくて済んだみたいだ。鈍い痛みが体全体を走る。

「痛ってえな。気をつけろよな!」

俺は起き上がり、目の前の状況を確認する。目の前には男の頭があった。

「しょうがないじゃない!足が滑ったんだから」

その男が大声で言う。ちょっと待て、これはどういう状態だ?

「お前、ナツキだよな?」

俺は男に話しかける。

「何よ。文句でもあんの?」

「文句はないけどな。何でお前俺になってるんだ?」

俺は男の上から降りて、顔を確かめる。男の横には俺とナツキの鞄と、ナツキの体操服を入れているネコの袋が投げられていた。

「何馬鹿なこと言ってんのよ?」

男は立ち上がって俺の顔を見る。その顔は確かに俺の顔で、そして口調はナツキだった。

「何であたしが目の前にいるのよ!」

半ば逆切れ気味でナツキは叫ぶ。それは俺が聞きてえよ。何で俺がそこにいるんだ。

つまり簡単に言うとこういうことだ。

俺の体とナツキの体が入れ替わったようだ……

[*前へ][次へ#]

2/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!